マイナンバーカードを作りたい人はまず警察に行くしかない事実!!!

さっき判明した事実です

マイナンバーカードの作り方が意味わからないのだが... - 暗心の木々

 

マイナンバーカードを作るために

通知カードっていうものが必須らしい

 

で、その通知カードをなくした場合

通知カードを再発行するために市役所区役所に行かなくちゃダメで

役所で再発行するためには警察署に行って受理番号というやつをもらわなくちゃいけない

f:id:GemineriA:20190515131111j:image

 

通知カードなんて知らないものはどうせ無くしてるんだから

マイナンバーカードを作りたい人はまず警察に行かなきゃダメなんですよ

 

ダルすぎますね

 

だからマイナンバーカードなんて誰も持ってないんだよ

東京新聞:マイナンバーカード普及率12.8%止まり 来年から更新時期:政治(TOKYO Web)

 

安全性の懸念が壁ってマジで言ってんのか?

セキュリティの心配も「人間を番号で管理」みたいな陰謀論的な心配も特にないのよ

そんなもんを今さらマイナンバーがあるかないかで気にしてもしょうがないし興味ないし

 

単純な話

使わないのに作るのが面倒くさいカードなんかいらないんだよ

使うけど作るのが面倒でもいらない

簡単に作れるっていうのが最低限の第一歩

楽天カードを見習えよ

 

そもそも

市区町村が発行するっていうのがわけわからん

真面目にやれ

 

マイナンバーカード欲しいと思ったけど

バカバカしいのでしばらく作りません

房総理までの第1の壁がデカすぎました