マイナンバーカードの作り方が意味わからないのだが...

マイナンバーカードとは : マイナンバー(社会保障・税番号制度) - 内閣府

マイナンバーカード交付申請 – マイナンバー総合サイト

 

ここ半年ぐらい

たまにマイナンバーカードのことを思い出しては諦めてを繰り返してるわけですが...

 

DaiGoさんのニコニコ見てたら誰だって投資やってみたくなるでしょ

で、そのためにマイナンバーが必須らしいから

 

毎回交付申請書で詰む

そんなもんないわ!

 

無くしてたらどうすればいいの?と

f:id:GemineriA:20190515123628j:image

https://www.kojinbango-card.go.jp/hpsv/wpmng/documents/tegaki-kofu-shinseisho.pdf

 

↑を印刷しましたよ

 

その結果、即詰み

f:id:GemineriA:20190515123953j:image

 

いや、個人番号とは?

 

f:id:GemineriA:20190515124017j:image

 

「必ず記入してください」じゃねえよ

 

結局役所に行かなきゃ無理ってことか?

 

今、公式サイトを見てみてたところ

どうやら鍵は通知カードってものにあるらしく

 

通知カードをなくした場合を確認

f:id:GemineriA:20190515124705j:image

 

バカか?バカにしてるのか?

何をノリノリで「スマホパソコンでもマイナンバーカード作れるぞ!」なんて言ってるんだ

暗黒大陸並みの手間

作らせる気あるのか?

「いや、なくすなよ」と言うのはもっともだけど、そんなに民衆を信頼するな!すぐなくすんだから

 

やっと作れる道が見えたけど、やる気なくすわ

なんでこんなに面倒くさいの?

 

手間がかかってダルいのもあるけど

バカバカしいお遊びに付き合わされるのがムカつく

 

元号だとか新札だとか遊んでる前にやることあるだろ

Windowsの令和対応、10連休前に間に合わない恐れ :日本経済新聞

 

マイナンバーカードを作りやすくするか、辞めるか

 

選べ