選挙って半分クラウドファンディングみたいなとこあるよね

前記事のおまけ

結局、政治家っているのか?選挙うるさいしいらないなら無くして - 暗心の木々

ちょっと思ったんだけど

選挙ってクラウドファンディングっぽくない?

半分だけ

クラウドファンディングはスタートだけど

選挙はゴールだからさ

 

クラウドファンディングなら

立派な売り文句に責任が付いてくるけど

選挙なら実質なしの言ったもん勝ち

 

クラウドファンディングなら

達成したからといって、CF後もうまくいくかは実績次第だけど

選挙なら達成すればずっと国民の代表

 

...選挙ヌルすぎない?

ライバルもよく分からんおじさんおばさんばっかりだしさ

 

シンプルルールの話にも通じるんだけど

安心してるやつは工夫しないのよ

無駄なもん盛って勝手に達成感に浸るアホ

マイナスの足し算

マイナンバーカードとかな

 

いっそのこと

仮面ライダービルドみたいに

東都北都西都に分けてみてさ

好きなとこで住めるようにしたらいいんじゃないかって思うよ。戦争はなし(笑)

ルールとか経済とか税金とか社会保障とか景観とか民度とか特産物から好きところを選ぶのよ

おもしろそうじゃん

競争相手が出来れば頭使わざるを得ないし

 

それか

前記事で言ったように

政治家になった後でも定期的に評価出来るようにするか

これはネットのある現代ならふつうに出来るでしょ

なんでやってないんだって感じ

 

 

くだらんから投票には行きません

どうせ危機感持つなら外国語の勉強するわ(しないけど)