シャドウバースでは出来るのに...
シャドウバースは、まずセオリーを学んで、その時一番強いデッキを学んで、そのデッキにピンポイントで勝てるデッキを学んで、そのデッキに勝てるデッキを学んで、ぐるぐるぐる
ぐるぐる回っていくわけです
シャドウバースに限らないのかもしれないけど、他のカードゲームを知らないので
プレイヤーたちは熱心で表に出る人にはやたらと厳しい
...
なぜそれを人生でやらないのか
強い戦い方が回るって健全だと思うのだけど、どうしてそれが社会では起きないんだろう
怖いからとか失うものがあるからとか戦い方を知らないからとかとかとか
理由はいろいろあると分かります、けど、後々を考えたらやった方がいいよね。個人的にも社会的にも。
人生や社会の攻略サイトが出来れば案外一気に盛り上がるかも
または、ベーシックインカム?的な高い最低安心ラインが出来るか。両方出来ればなおよし。
ちんたらぽんたらな社会の流れは機会さえあればグンと速くなるはず
人生with、みたいな?lifewithの方がまだそれっぽいか
私が作るか?めちゃくちゃエアプウィズ
ま、シャドウバースやってないけど^^;
ファミ通appともこうさんの動画を見てるだけ
というか今回のオチ