確率が低いと言われようが怖いものは怖い

 

飛行機事故が起きる確率

 

飛行機で事故に遭う確率は0.0009%なんだそうな

ほぼほぼ起きないこと

 

...でも怖いよね

 

こんなゲームがあったらどうします?

ボタンを押すだけで結果が出るゲーム

99.9991%1000億円がもらえる

0.0009%1000億円借金する

1回きり

 

怖くない?

やる?私はやらない

絶対ぐらい大丈夫だけど

リスキーダイスより全然ヌルいけど

パズドラで10%のコラボダイヤすら出ないけど

 

なんでだろうね

 

やらなくても困らないからか

 

飛行機だって怖くて乗りたくないよ

でも必要なら乗るだろうさ

 

怖いもんは怖い

 

実際問題の選択はこんなヌルゲーよりも全然ハイリスクローリターンなんだけど、誰だってそこに攻め入るわけです

せざるを得ないから

 

なるべく一発逆転に頼らなくて済む暮らしを作っていきたいものですね