かもかも星人(可能性厨)がどうして多いのか?と付き合い方

◯◯かもしれないし××かもしれないし△△かもしれないし

とか

可能性もある可能性もある、とやかましい人

 

いるいる

 

 

なんでそんなことするのか?のナゾ

の答え(仮)

メリットからの逆算

 

1.答えを出さなくていい

かもかも言ってれば考えてる感じは出るから。頭いいごっこ出来ればいいんだから。

 

2.体育会系の逆

やっぱり世の中のイメージ的にバカっぽいといえば体育会系でしょ

ガハハハと即断即決でとりあえず進む感じ

その逆。になるしかない人生だったのかもね

 

3.文字数稼ぎ

文字数は増やせば増やすほど圧力が増しますよね

口でも文章でも、文字数で相手のワーキングメモリをパンクさせて圧倒する

 

4.間違えない

かもかも言ってるうちはたいてい間違えないよ

後々答えが出て、一つでも当たってれば気分よくなれるし

かもかも星人は気分がいい

 

 

 

 

前進しない、かっこつけ、いい気になれる

そんな感じ

俺ガイルの八幡みたいな?あんまり覚えてないんですが...

 

 

私自身、月星座が双子座だからか「かもかもかもかも」は好きなんですが、可能性厨止まりを許さない他天体。恵みなんだか試練なんだか(*☻-☻*)

 

 

付き合い方としては

その相手が好きなら、聞き役に回ってあげたらいい

ムカついたら、より細かいことを聞くか結論を出させるか

 

 

おそらく臆病な甘えん坊なので(私も含む)、なるべく優しくしよう

 

 

こういう奴多くない?と見つけたらまたブログにする、かも

 

 

 

 

おまけ

ちらっと書いたワーキングメモリについてと鍛えるアプリ

 

楽しく脳を鍛える方法が2つ見つかったかもしれない件 | パレオな男

 

 

DNB-15分IQアップ脳トレゲーム-

DNB-15分IQアップ脳トレゲーム-

  • keigo matsumaru
  • ゲーム
  • 無料

 

このアプリを我慢に応用する裏技

脳トレとスマホ使用時間の減らしを両立させるやり方 - お暮らしお役立ち