新社会人よ!辞めたきゃ辞めればいいのよ&仕事を辞めにくい1番の原因

これを読んでるあなたは社会人何日目ですか?

もしくは、まだ0日目ですか?

 

ようこそ

私はとっとと辞めた先輩ですよ

 

辞めようかどうかって、迷うよね

わかるわかる

 

どっちでもいいのよ

結局ね

 

辞めてしまうと人に迷惑がかかるかもしれない

では、働き続ければ迷惑をかけないのか?

自分にかかる迷惑は?

 

辞めると将来が不安だ

では、働いていれば将来は安心できるのか?

 

辞めると恥ずかしいかもしれない

では、働いていれば恥ずかしくないのか?

 

プライドが傷つく

では、働いていればプライドは傷つかないのか?

 

お金で困りそう

では、働いていれば困らないのか?

 

このように

辞めない理由は辞める理由と表裏一体

そんなことで正解を出そうとしても無理なのよ

 

だから、どっちでもいいってそういうこと

その仕事を辞めるかどうかで決まるのは、その仕事をしているかどうか

それだけだから

辞めたきゃ辞めればいいのよ

 

人生の意味感がないと成功どころか健康まで危うくなるから怖いよ

「人生の意味」を感じるために欠かせない4つの要素 | パレオな男

 

とりあえず

どう転んだとしても自分の選択を認めるために「セルフコンパッション」を身につけるといいかもしれませんね

自信を持ちたい!とか言う前に、まずは「セルフコンパッション」から鍛えるべし | パレオな男

 

 

最後に

あーだこーだ言ってきましたが

仕事を辞めにくい一番の理由を教えましょう

それは、人は一度手に入れたものを失うのが怖いからもったいないから価値を高く評価するから

メンタリスト DaiGo 公式ブログ - 縁を切るべき人、信頼できる人の見分けかた - Powered by LINE

辞めにくいと思うのは、大人だからでも論理的だからでもなく

ただ自然なバイアスが働いてるだけ

 

 

そういうことも意識して

脳内選択肢を選んでみてください!