ネットは「あまり強い言葉を使うなよ...弱く見えるぞ」を思い出せ!

いま注目の心理特性「謙遜」はどこまでメリットがあり、そして後天的に鍛えられるのか?問題 | パレオな男かつて匿名ネット民が暴れ散らかした反動なのか、ネガティブなワードが暗黙のタブーになったネット界

 

覚悟と情熱と幸せと自論

だいたいこの4つのうちのどれかを掲げて、それを周りが賞賛する空気

 

そんな空気がちょっと行き過ぎていないのかと思う私

匿名ネット民の先輩たちがワルさをし過ぎたのは確かだけど、それを理由に「否定的なことを言うやつはクズだ!」「ネガティブな言葉なんか相手にしちゃいけない」みたいな空気が色濃くなり過ぎているんじゃないかと

昔の匿名ネット民と今どきの意識高いネット民、やってることは真逆だけども、一般大衆の目線は「ネットって変なやつばっかりいるんだなー」と相変わらずなんじゃないかって感じるわけです

 

むしろ今どきタイプの方がヤバく感じるのよ

匿名ネット民なんていう冴えない連中は、自分に期待なんかしてなくて、人の足の引っ張りたいだけ。迷惑は迷惑だけども、大きなことはそうそう起こさないでしょ(京アニ放火は大事件だけども)

でも意識高い系ネット集会のみなさんは夢と希望と情熱が満ちてしまっているわけで、そんな連中が外野のガヤを見て見ぬふりするどころか、インターネットで大々的に語ってもガヤがほとんど聞こえてこない状況にいるわけですよ

そんなの誰だって調子に乗りますよ。それが怖いわけですよ!

意識高い系はテレビを見ないでしょ。だからバラエティを見ない。つまりはボケとツッコミの意識が欠けていくし世間の空気に鈍くなる。

このままだとそんなズレが絶対大きくなっていくんだからロクなことになりませんわな

意識高い系が調子に乗って調子に乗って、自分たちが少数派だと気付いた時にどうなってしまうのか...怖いです

 

せめてみんな大好きあの名ゼリフがバズってバズって、みんなで気持ちを立て直していきたいぜ

あまり強い言葉を使うなよ

弱く見えるぞ

by BLEACH

 

ついでに知的謙遜のセット

いま注目の心理特性「謙遜」はどこまでメリットがあり、そして後天的に鍛えられるのか?問題 | パレオな男