脱・瞬間楽しいだけの後に何も残らない刺激

例えば

名所に落書きをするとか

人に嫌がらせをするとか

桜の木を切るとか

YouTubeにあるような他人の作ったものを壊すマインクラフトの動画とか

 

そういうものって

確かに、その瞬間だけは楽しいだろうよ

注目を集められるだろうよ

 

で、何が残るのか

 

刺激の楽しさなんかすぐに消えて

興味もすぐに失われて

大切にされるべきものは壊されて

 

こういう釣り合いの取れてないことが気持ち悪い

ちょっと考えたらわかるけど、誰も得しないんだから

被害者は当然嫌な気分になる

三者は不快になるか一瞬楽しいか

加害者は信頼を失う

 

どうせ自分には何もないと諦め、そんなみっともない自分なままで注目されたいすごいと思われたい甘え

ボロボロなメンタルのまま開き直り、人を巻き込み、より嫌われれば、自分勝手な被害妄想でますます暴走するしかない

一生なにも成功しないから、悪いことをする時に後先考える必要がない

 

雑魚で馬鹿でメンヘラ

自尊心が低い目立ちたがり

無敵の人と呼ばれたりするらしい

ま、超特殊な性格で本当に無敵なんじゃなくてイキってるだけだと思うよ

 

ドライぶってるのに損得を考えられないって意味不明

アダム・グラントに学ぶ、成功するための正しい「与えかた」 | パレオな男

 

人に迷惑かけて

後に何も残らなくて

嫌われて

見透かされて

人生的にも得しない

そんな損な役回りを進んで選ぶ哀れ

 

 

脱せよ

キモいから