続・プロ意識、と憧れ

 

カジサックさん的イジりの他に芸人としての当たり前といえば

 

身体をはる

 

勇者ああああの電流や罰ゲームだったり、アメトークの体当たりシミュレーションだったり

 

THE・芸人

 

...なんだけど、そんなに見たいか?

 

私的にはそんなに見たくない

芸人らしいけど、身体はり抜きよりおもしろい?

みたいな意見も、芸人なんだから身体はれよも、どっちも余計なお世話で

プロ意識ってプライドだし、そもそも憧れてその立場にいるんだから

 

このあいだのマツコ有吉のかりそめ天国で出た話題

芸人としての4番、芸人としての大仕事

憧れた世界目指した世界

 

タイトルが「続」なのは、前にもプロ意識に触れたから

e-sportほどプロの肩書きを大事にしてる業界ってある? - お暮らしお役立ち

 

シビュラシステムに選ばれて適正通りの役割につくわけでもないんだから、求められることと動機や憧れのズレは当然。自分を優先するのも当然。

 

 

学校がずーっとイカれてるのも同じ理由

学校が好きで先生に憧れる人しか学校で働く大人にならないんだから

だから学校が学習の環境、人が育つ環境として劣悪なまま改善しないのもしょうがない

 

学校や芸能界やスポーツ界のような、あえて進もうと思わないと行き着かない世界がやたらと変なのはそういうこと

宇野さんカジサックさんの間で起きたようなトラブルは街ブラロケでも起きるんじゃない?意識の違い。イジってあげるんだろうね。おいしいから。本人の憧れ。

 

YouTuberが芸能人のような遊び方をしない(らしい)のはそういう憧れが薄いからなんだろう。撮影編集のYouTuber活動が忙しいってのが大前提ね

ヒカキンさんがルイヴィトンやブランド好きなのは芸能界やYouTuberは関係ない。昔から好きだったんだから。牡牛座だし。

DaiGoさんが高いワイン飲むのも金持ちごっこじゃなくて好きなこと。

 

 

もっと身近な例えで言うと

観光地の目玉に地元民はたいして興味がないみたいな

目玉への憧れもないし目的があってそこにいるわけでもないしっていう

 

観光客が「地元民もったいない!」と言うのも地元民が「そんな見るもんじゃないぞ観光客」と言うのも余計なお世話

 

 

自分に関係ないうちはほっとけばいいさ

だから学校は叩かれがち、逆にね

嫌な思い出っていうバイアスはもちろん、将来自分の子どもが通うかもしれないし社会は学校の延長線上だし子どもたちかわいそうだし、関係なくない

 

プロ意識や憧れ、ある意味の自己満足が最も他人に影響する役割は学校関係者

 

 

人の背景に憧れあり

だから甘えを許すか、自分勝手だとより腹を立てるかは

 

あなた次第です

 

 

 

...全然悪いことばっかじゃないんだけど流れでこういう締めになっちゃった