宇野さんとカジサックさん事件

便乗回

 

ホリエモン万博っていうイベント内での出来事らしい

 

 

チーム対抗の運動会みたいな?

で、イベント内で宇野さんチームにカジサックさんが失礼なことをして(イジって)宇野さんは帰ったようです

 

どうしてこういうことが起きたんだろう

 

カジサックさんのチャンネルを見てみると芸能人や有名YouTuberとのコラボが多め。草なぎさんの初期動画をキレイにしたバージョンのような。

そうじゃない企画の動画もなんとなくYouTubeっぽくてYouTubeっぽくない。なんかページ1枚しかないアクセス稼ぎ用のホームページみたいっていうか、YouTuber的なサムネと動画タイトルにかけるこだわりが薄いのかな?中を見ればおもしろいんだろうけど

あと格好の気合感と表情の慣れてる感が遠い

 

斜に構えるというかストレートに明るくないちょっと引いた感じはお笑い芸人さんらしさなんだと思う。みんなでワイワイして盛り上がって笑うみたいなメンタルや人間関係的にいい笑いはわざわざプロがやることじゃないみたいな。ゲーム実況とe-sportsの違い。

 

数ヶ月でチャンネル登録者が75万人はすごい。だけどYouTubeやりたくて!ネットに惹かれて!というよりはお仕事感。そこは我らがDaiGoさんとは違う。

YouTuberのテレビごっこをその道のプロがやればそれは強いよ。逆もまた然りで、チキンラーメンのcmよりヒカキンさんの動画の方がいいよね。どっちもいいんだけど!

 

 

カジサックさんの話が長くなりましたね...

 

 

カジサックさんはYouTuberとはいえバリバリお笑い芸人なんでそりゃイジれるものはイジるんじゃない?チャンバラ合戦大運動会なんてゴリゴリバラエティなタイトルならなおさら。それに知らない文化人との絡み方なんて慣れてないだろうから、今後もそういう場に行くことがあるなら今回の揉め事は勉強なんだろうね。

 

宇野さんもそりゃ帰るよ。カジサックさんがイジる、失礼なことをする場が出来てたからといってそれに付き合う義理もない。

 

カジサックさんが悪い寄りのどっちも悪くない

カジ宇野は悪くなくても宇野さんに絡む部外者は悪です

 

体育会系的というか村社会的というかなノリと多様性信者的というか知的風キラキラ青春リターンズというかなノリの部外者たち、部外者を焚きつけるメディア

何事も盛り上がりのほとんどは関係ない人。そういうとこで盛り上がってしまうから関係ない人でしかいられないのかもね。

スポーツだって違うけどそうか。違うけど。

 

 

この事件で真っ先に思い出したのは去年のアメトーク

スゴイんだぞ!西野さん|アメトーーク!|テレビ朝日

アメトークという場で西野さんはいじられ役だったけど、西野さんのホームに芸人さんがポツンといたらそうはならないよね

そんな感じ

カジサックさんホームかと思ったら違った。というかどっちにも違う意味でホームだったのかも?

もっとどっち寄りか分かりやすかったら断るかそれを踏まえて空気読んで参加するのか出来たような。むしろそういう空気読みやすい場で読まないことをするのはありか?さすがカジサック、さすが宇野ブレないなと。

 

そういえば、勇者ああああで話が出てたニューヨークさんってお笑いコンビがニコ生で荒れた件が似てる

ニコ生で芸人のニューヨークがパンツマンをいじり放送事故!ニューヨーク炎上のまとめ | みたらしはいらんど

 

 

この事件の部外者にとっての使い道はどっちがいい悪い言うことじゃなくて自分の実生活に活かすこと

 

つまり