余裕ぶりたがるイキりの根深さ(宇野さんカジサックさん事件)

 

宇野さんとカジサックさんの件については昨日書き終わりましたが...

あらま、これは書くしかない

 

宇野さんが起きたことの詳細をツイートしていました

前回言った通り、カジサックさんがイジりに走るのは芸人だからしょうがないところがあるでしょう。職業病というか。YouTube(ネット)の人として活動していく上で、これまでのノリが通用しない場所もあるんだと未来に活かすか、自分の慣れた芸人的な場に限定して活躍すればいいんじゃないかと

 

 

私が気になったのはこっち

 

 

 

出ました

使い慣れてないというか、他人をおちょくるため、イキるため余裕ぶるために使う絵文字

匿名ネット民色の強いところでたまに見るキモいやつ

この人はプロフィール的にはそんな匿名ネット民って感じじゃないのに同じことやってるよ

 

こういう余裕ぶりって匿名ネット民特有のものではないのか

「熱くなるなよ」みたいなことをチャラい人は言うイメージがあるし、考えてみればそりゃそうだ

飄々とした軽々しい余裕のある雰囲気。ハンターハンターのネテロみたいな。確かにかっこいい。素で出来てるなら。

 

イジりやそれに対してヘラヘラしてるのを良しとするのがイジメ文化の温床になるという宇野さんの訴えはそうだと思います

じゃあ、そもそも、なんでこんなに根付いてるんだ?

なにかに憧れてるのか、それでマウントが取れるとどこかで学ぶのか。テレビ?

 

そんな経緯は置いといて

 

まあ、実際現環境でリア充風ヘラヘラ余裕ぶりイキリが強いのは間違いないだろう

シャドウバースっぽく言えばティア1

宇野さんや山本さん(山本寛)やDaiGoさんのような人との対戦では勝てないんだけど、そんな人とのマッチングは稀。公の場で結果が出せるような生き方ではないけれど、日常のランクマッチで強ければ問題ない。

格安でプレイングも簡単なデッキ。楽しさも人目も勝ち方も気にならない、勝ちたいだけの人には合理的な生き方でしょ。

 

ただ、環境は変わるもの

ブラック企業は問題視されるし、セクハラは袋叩きだし、コンビニの成人向けは消えるし、同性愛は認められるし

じわじわぐるぐる変わってるのよ

宇野さんなどの呼びかけに応える人、多いでしょ。うんざりされてんのよ。知らん奴のテレビごっこなんか面白くも楽しくもないし。

DaiGoさんが論理的科学的合理的な対処法をばら撒いてるし。

 

今日明日変わるもんじゃないけどね

とはいえ早いと思う。全然年内で有利不利が逆転するんじゃない?

食品と違って権力のある誰かが大きく損するわけでもないしさ。足掻く人はいても止める人はいない。

 

流れに任せようみたいな風に書いてるけど私はガンガンクズは潰した方がいい派

なぜなら後悔してるから

とうふさんの活動休止で

休止前のコメント欄はすごく気分が悪かったよ

すこと◯◯なんだと絵文字を組み合わせた同じようなコメントでひたすら嫌がらせをして馴れ合う

たのしー」とか言ってたけもフレキッズも同じタイプにしか見えなかったよ。てか同じでしょ。

ネット民はテレビというよりテレビごっこごっこをしてるのかも

 

 

そういう連中によってとうふさんという方は活動休止に追い込まれたんです。コメント欄のゴミをちゃんと潰しとけばよかったと後悔した1、2年前。

だから宇野さんの今日のバカも山本さんがやってたポタクの炙り出しも大変だけどやらなきゃいけないことをしてて凄いと思うし早く解放されてほしいです。村井さんのコメント返しもマイルドだったけど同じこと。

 

イジメ文化の温床ってこういうことでもあるんです

 

 

お前たちのカッコつけは普通に考えてダサいんだぞ

空気を変えるためのテーマはこれだと思います

 

 

最後に山本さんのこの件についてのエントリーを

山本寛 公式ブログ - カジサック2 - Powered by LINE

 

「てか芸人の空気を読まなきゃいけないってどういう事態よ?普通逆でしょ?」←この鋭さが山本さん

 

 

 

おまけ

planetsのニコニコのチャンネル登録しようかなとか思った

PLANETSチャンネル(PLANETS/第二次惑星開発委員会) - ニコニコチャンネル:エンタメ

つっしーの料理チャンネルすらそういえば最近見てないし、DaiGoのループに割り込めるかハテナマークだけど...

860円でいいなら応援したい

 

頑張れ宇野さん!というか、同じような方に向かってひっそりと頑張ると思う