ごっこ?もしかして本心? バレンタインな人たち

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

当日、万が一が起きたらどうしようと少しそわそわするぐらい

学校の頃の話、今は億が一な遠い存在

 

私が私のイエスマイロード。毎日が日常という信条、我が道スタイルなのでイベントと人間関係に接点極薄なこれまでです

なので実体験としてのバレンタインは主にアニメとゲームの季節ネタとして重要なイベント

 

ただ

バレンタインで気になることはありました

そんなに欲しいか?ということです

 

異性はもちろん同性とも関わりが少なかった私。稀な関わりの中でも恋愛系の話はまったく出ない。コミュニケーションはそんなだけど暮らしていれば目に耳に入る入る。バレンタイン欲しいーって。

こういうの、そういうテイでいれば話題や仲やわいわいを作れるからやってるんだと思ってました。恋人欲しがるのも。リア充爆発しろと悔しがるのも。

占いラボ、DaiGoでも出てくる話。占いラボはまだ分かるけど、効率厨、意識高い系、根暗が視聴者に多そうなDaiGoチャンネルでも出ると価値観が揺れる

人間関係、恋愛ってそんな誰しもに大切だったのか?

損した気分です

 

欲しがるも悔しがるもわいわいしたいだけのごっこじゃなくて本心なのかも

ごっこなだけじゃなくて本心も混ざってるのかも

社会型には社会型なりの大変さがあるのよね

 

本心で人に好かれたいんだろうと分かったらそれはそれで言いたいことがある

好かれるような立ち回りをしたら?

特に男子の小汚さは嫌。見た目も人間性も小汚いというか泥臭いというか。私自身もそうだったはずだけど、好感度上げたければ気にしないと。キモオタ男もそう。

ふさわしくないまま言ってるからごっこにしか見えなかったのでは。それが男らしさとして育つんだからしょうがないとこもあるか。アイカツを見て育つかベイブレードを見て育つかだけでも違うでしょ(両方見推奨)。そういう環境だからこそ、意識すればラクに相対的に上に行けるのよ。

女子の事情はもっとわからん。あげたいの?あげたいとして、魅力ある男子なんか超少ないだろうから競合他社が多いのかも。大変。

 

受動より能動の方が気持ちが楽なのはバレンタインに限らない話。決定権を持てるから。

もらえるかどうか気になるなら自分から渡せばいいんじゃない

 

 

ごっこタイプも本心タイプも斜に構えタイプもその人が楽しいならそれでいい

 

情けは人のためならず