弟子のみんなー!DaiGoチャンネルを説明するとしたらなんて言う?

DaiGoのニコニコチャンネルを見てるということを人に言う機会があったんですが

どんな風なの?って聞かれたわけですが

唐突な当たり前の質問

 

皆さんならどう答えますか?

 

私の場合

少し黙って「まあ、いろいろ」的な

情けないもんですよ

情けないと思ってあれこれ考えてみたけど

 

でも実際難しくない?

論文がーとか科学がーとか言われても、1年前の私ならこう思う

「は?意識高い系か?」「いやメンタリズムは?」「爆発とかするんか?すしらーめんりくか?」(すしらーめんりくの動画見たことないけど)

 

人生の変え方、とか言ったら怖いし怪しいしDaiGoさんの名を汚しかねないわけですが

「DaiGoに騙されてるとか友達に言われたのですが...」みたいなエピソードは友達がバカなのかその弟子が怪しい感じを出してるのかわかランポスなわけですが

 

陰キャラ励ましチャンネルみたいな言い方は性格悪いわけですが

 

投資とダイエットと人間関係と健康と性格と性戦士とうんたらかんたら〜なんて要素を並べてもピンとこない

「パレオな男みたいなやつ」って言ってもパレオな男を知らない

 

結局「なんかいろいろ」とか「人生の総合的なやつ」みたいな曖昧なことしか言えなくない?

 

一番の答えは「見せる」

これが結論

口先で言い表せない深みが、メンタリストDaiGoの心理分析やってみた、にはあるということですね

ひゃくいけ(百聞は一見にしかず)

 

二番はチャンネルを教える

この場合はYouTubeだね。いきなり課金はしないよ。まあその場で見せるにしてもYouTubeか?

まとめサイトみたいなアクセス稼ぎ欲ゴリゴリのコピーライティングタイトルに引く人もいるだろうから

「圧が嫌かもしれないけど中身はちゃんと為になる話だから一回は見てみたら?まあどっちでもいいんだけどさ」みたいなこと言ってみたら?

自分も最初はそうだった、とか付けるのもアリですね

 

自分もそういう経験あるとか

自分ならこう説明するよという案がある人は

コメント欄に書いてください

 

チャンネル登録といいねもよろしくお願いします

ではっ!

またね‼︎!(^-^)

とぅっとぅっとぅるる とぅっとぅっとぅるる とぅーとぅーとぅー♪