何もない田舎を活性化させるカギは人任せ!?【町おこし盛り上げる】

田舎を盛り上げるには?

アニメ漫画の聖地になるまで待つ?運ゲーすぎる

ゆるキャラB級グルメは今さら感

 

現在進行形で田舎でボケーっとしてる私が思うにね

田舎が盛り上がる方法は 人任せ ですよ

 

田舎に残ってるような連中が遊び半分で町おこしなんかしようとしても望み薄ですよ

だってさ、そもそも向上心や好奇心がないから田舎にいるわけじゃん

暇つぶしと遊び感覚となにかやってる感のために、わかりやすく町おこしがんばってる風なことをするんだよ

勉強時間や参考書の数でいい気分になってるような感じ

 

マジで地域を活性化させたければね

意欲とアイデアのある人に任せるのがいいんだよ

その場合何が大事かってさ、任せられるような人に移住してもらうことだよね

 

これこそカンタン

普通めんどうくさい手続きを極力かんたんにすること

それだけ

 

優秀な人は面倒くさがりだから、手間が嫌いだから、余計なことを増やして仕事してる気になってるアホにうんざりしてるんだから

3つのルールで人生逆転!シンプルルールの科学 - YouTube

 

引っ越しがかんたんで、住んでる間の諸々の手続きもかんたんならさ

それだけで魅力的だし、移住するのに充分な理由なんだよ

特に!場所を選ばずにお金を稼げるような人にはね!

投資家とか作家とかYouTuberとかさ

 

どうせ

他の地域が手続きスムーズになったら遅れてる扱いされて変わらざるを得ないし、後から変わっても当たり前のことをしただけになるんだから

早い者勝ちですよ

 

それと、自然と便利をいいバランスで混ぜた地域作りの実験台になること

田舎にいる人は自然の引きの強さに気付いてる?

自然とふれ合うと人生の問題が急に解決するかもしんないぞ!みたいな話 | パレオな男

「自然」ヤバい。結局、リラックス法としては最強かも | パレオな男

やりたい人は絶対いるジャンル

だけど都会じゃできないことですよ

数十年前にビルをボカスカぶち建てて、大都会みたいに大胆な再開発も出来ない、取り返しのつかない小中規模の都市じゃ今さら出来ないことですよ

ミャンマーだってかんばってるんだから(↓ミャンマーについての動画)

<投資したい人必見>ファンドオブザイヤー受賞のお金のプロに投資について聞いてみた1 - ニコニコ動画

週休3日とか学校の改善β版みたいな実験をやってくださいって頼めば喜ばれますよ

海外から学者が来るまであるね

リアルシムシティやってもらおう

 

東京もどきじゃなくて

後追いしてもしょうがない今だからこそできる

特に未来っぽくも都会っぽくもないけど、住みやすい地域を作ってみたらいいのでは

 

住みたい街に求めるものって

名所でも特徴でもおもてなしでもアットホームでもなくて

余計なことがないこと

人生は各々がカスタマイズするスマホ式のものなんだから

「こんなプラスがありますよ!」って押し売りは他とぶつかる上に、魅力としても弱いのよ

「マイナスを与えません」の方が強いアピールポイントなのよ

 

地域活性化っていう仕事に私情を入れすぎじゃない?

 

私はDaiGoさん監修の街に暮らしたいね

中津市からから揚げが消える日...

福沢諭吉大先生の意志を継いでいこう

慶應義塾大学様のパートナーになれるぐらいに

 

ってこんなことやってたんかい

「新中津市学校」がオープンしました! | 大分県中津市

オールドタイプの大人ごっこ感すごいけど

なにを今さら昔みたいなことをやってるの、誰も知らないところで

事業費1億2580万

「新中津市学校」オープン : ニュース : 大分 : 地域 : ニュース : 読売新聞オンライン

 

これが田舎のリアルです

実験都市をしたい人はハンパに権力者気取ってる連中すらいない大田舎に話を持ちかけてください