高学歴ニートは根がマジメだから説得されやすい

 

さっき途中から見たやつ

橋下徹先生vs高学歴ニート

 

ツイッターで見たことあってPDRさんの動画にもチラッと映ってた人もいた

全てのユーチューブ事務所に応募してみた!!【ガチ】 - YouTube

 

やっぱり高学歴の人って真面目だね

 

真面目な人は自分が正しいんだ!って言うために正論を使いたがるんだよ

ゆたぼんアンチもそう

正論なんて弱いからね、ニートなんていうマイナスの立場を守るための正論ならなおのこと

ちょっとした隙を突かれて、正しさが揺らぐと押し負けるし

押し負けるとシュンとする

 

真面目な人は負けず嫌い

だから「働かないのはダルいだけ。特に理由もないし論破されても知ったこっちゃない」なんて

まさにニートみたいなスタンスにはなれないんだろう

そんなのを橋下徹先生とぶつけてもなにも起きないんだからテレビでやることもない

 

「社会の構造が若者に不利なのだが?」と正論を言えば

「いや、理想通りになんて簡単にはならないし、今は昔よりはマシなんだし、現状をありがたいと思えよ」的な正論返しをされてしまい

言い返すこともできず終了(少なくとも放送上は)

 

あれが千葉で電力会社に文句言ってる老人だとどうなる?

「復旧は簡単じゃないし、昔よりは恵まれた環境なんですが?」なんて電力会社が正論を言ったとして

通じてるところをイメージできますか?

「うっせーボケ!言い訳するな!屁理屈はいいから今すぐ直せ!」

 

考えすぎて心傷付いて勝手に何もしないゼロの高学歴に比べて、アグレッシブな考え無しはマイナスなのよ

そんなのをテレビで流してもウケないからやらないだけで、そういうのを晒し者にするのはネット

 

誰だって自分が正しいと思いたいんだからしょうがない

がんばれ若者