都会っ子「世界に一つだけの花」と比べて、田舎の歌はもっと深かった!?(のんのん日和)

世界に一つだけの花といえば

花屋で人それぞれだなあと思う曲ですが

 

こりゃ都会っ子の頭ですよ

地球をリアルに生きる田舎っ子はこんなもんじゃあない

 

田舎っ子代表ソングといえば?

「のんのん日和」ですよね

のんのん日和

のんのん日和

 

一方が有料の花を珍しがって眺めている間に

一方は名前も知らない花を日常として摘んでるわけですよ

 

都会の喧騒の中で人工的な花屋にて珍しく自然を感じてる間に

太陽、空、地面、水、風、緑、動物、虫といったありのままの自然を日常的に体感しているわけですよ

 

レベルが違う

 

世界に一つだけの花では

大いなる真実に気付いたかのように、大げさに「僕たちはみんな世界に一つだけなんだ!!!一人一人が一生懸命になって咲くんだ!!!」と盛り上がっていますがね

ヘンに熱くなっていますがね

のんのん日和のレベルになると

「のんびりと歌うからのんきな風が吹いた」という悟りかのような境地で、人間人間言わずに動物にすら会釈をするわけですよ

「鳥に話しかけられ、通じ合う、直に触れ合う

、自然なこと」

そういうこと

 

やっぱり自然なんだよなぁ

「自然」ヤバい。結局、リラックス法としては最強かも | パレオな男

自然とふれ合うと人生の問題が急に解決するかもしんないぞ!みたいな話 | パレオな男

脳が健康になる住み家と脳が不健康になる住み家の違いとは? | パレオな男