【はてなブログ】アクセス47で愚痴ってるんだから偉くなったもんだぜ

今日(昨日)のブログ閲覧数を見たら

47

f:id:GemineriA:20190613235924j:image

「クソ調子悪」とか

心の中でグチったわけですが

 

冷静に考えると私も偉くなったもんですよ

 

あの日は連日の3アクセスで喜んで

今週のお題、書き徳なのでは - 暗心の木々

20で驚いて、100ちょいで異常事態だと思ってたんだから

ニュース界の王者に載ってた模様 - 暗心の木々

↑の記事の頃はスクショを貼るのに抵抗があったのかもね

その時

f:id:GemineriA:20190614000846p:image

 

数字にこだわっていないという自意識はあるけれども、数字が気になるのは人間の本能のようなものだからしょうがない

インスタグラムの「いいね!」には、お金をもらうのと同じぐらい脳を興奮させる作用があるそうだ | パレオな男

 

だけどなるべく初心忘れるべからずで

今後もっと伸びたとしても3とか40とか100のありがたみを忘れるなよと

逆にYouTubeが全然でも動じないし

f:id:GemineriA:20190614001553j:image

将来YouTubeが伸びてもやっぱり今を忘れずに

そして初期の雑魚っぷりを受け入れようよと未来の自分に言っておこうか