【野菜】パレオな男信者でも生の玉ねぎはさすがにキツいぜ

みなさんご存知(?)

パレオな男

パレオな男

 

人としての能力が上がるついでに節約も出来るという万能のブログです

生活費がガタ減り、能力がガチ上がる魔導書・パレオな男 - 暗心の木々

 

パレオな男では野菜を推していて

特に生が推奨なイメージです

腸内フローラを豊かにするために役立つ野菜はどれだ?問題 | パレオな男

 

で、今日はなんか気が向いて今年初めてフードプロセッサーを使ったわけですが

キャベツ半分と玉ねぎ1個とほうれん草4、5束という鬼のサラダを食べたわけですが

 

やっぱ生の玉ねぎはつらい

こりゃ辛いわ〜

GACKTさんにデスソース飲ませたら衝撃の結果に!!!! - YouTube

 

 

なんか口の中とかお腹の中が荒れてる雰囲気もあるし、玉ねぎはガツンと生で食べるのよくないのかもね

生で食べるにしてもつっしー 師匠のように水の中に一定浸けておくとかするもんなのか

 

あと、久しぶりに使ったけどやっぱりフードプロセッサーはいいね

フードプロセッサー2日目で、過去の自分をバカだと思う - 暗心の木々

洗うのダルくてずっと放置してたけど、しっかりとしたキャベツを半分食べるのはフードプロセッサーで粉砕しないとなかなかしんどい

↓こういうラインを目指すならフープロは必須級

1日350gの野菜じゃ足りなすぎる!早死にを防ぐ最適量は800gだ!という話 | パレオな男

ついでにフードプロセッサーを使ったサラダといえばこの動画ですね

食べるだけで死亡リスクが半分になるサラダ - YouTube

 

ばちこーんと加熱するのもまあ悪くないんで

オリーブオイルで野菜を炒めると健康効果がアップするらしいぞ | パレオな男

食べれる食べ方で野菜を食べていくのが大事ですね