【パレオ】パッケージがかわいいのに身体によくない食べ物って悲しいよね

ちっちゃい子向けのお菓子とか

コーンフレーク系とか

ハッピーセットとか

最近でいえばミスタードーナツポケモンのコラボとか

あんなにかわいいのに身体に悪いって悲しくなりますわ

「超加工食品」を少し食べるだけでも早死にの可能性がはね上がるよ!という怖い研究の話 | パレオな男

 

「そんなに身体によくないんだろうなー」ってのはみんな薄々気付いてるわけで

パレオDaiGoつっしーをかじってる我々はなおさら気付いてるわけですが

それでも、そんなわけない!と信じたい気持ちがありますわ

こんなにかわいいものが食べちゃいけないやつなわけあるかい!って

ミスド ポケモン|ミスタードーナツ

『妖怪ウォッチ』マクドナルド限定カレンダーが11月3日発売、コマさん&コマじろうがハンバーガー作りに挑戦するDVDも同梱 - ファミ通.com

 

こういうズレの原因はデザインの担当とマーケティングの担当が別々だからなんだろうなと思いますよ(そう信じたい)

物売ろうって人たちが極悪人というわけでもないんだろうけど、それが歴史ですな

加工食品に仕掛けられた「塩、砂糖、脂肪」の罠 | 「フードトラップ」 | パレオな男

かわいさと健康の両立ができる商品を作られるといいですね

お皿の下にイラストがあると子どもがサラダを食べるとかいう話もあるんだから出来そうなもんだけど

今週の小ネタ:ブランド物と友だち、子供に野菜を食べさせるには?、パーソナリティ障害の改善s | パレオな男