マインドフルネスで領収書作業すら楽しくなる!

領収書作業はつまらないという話をしたけど

【業務】デジタルキャッシュレスで領収書作業の効率が劇的アップ!!! - 暗心の木々

今度はそんなつまらない作業すら楽しませる方法のお話

 

それはマインドフルネスです

【パレオ弟子】マインドフルネス瞑想の真髄に気付いてしまった件1・興味【DaiGo弟子】 - 暗心の木々

マインドフルネスとは

対象にじっと注目して意識を向けて細かな違いを見逃さないこと

 

退屈の正体は同じ感

興味の正体は違う感

 

だから

どう考えても同じことの繰り返しでしょ?っていう領収書作業すら

マインドフルネスな気持ちで向き合って、観察観察で違いを見出すようにすれば

楽しむことはできるんですよ

 

マインドフルネスから入って、そこから想像妄想に発展するのはもちろんあり

要は、しっかりと見ることが興味を持つためのコツなのよ

 

 

技術的に可能なはずの楽がなぜか出来ないのがムカつきますが

言っててもしょうがないので

今のところはその場しのぎでむりくり楽しむか、おさらばしちゃいましょう(笑)