自分のふにゃふにゃ喋りが聞いててキモすぎた件...

昨日アップした動画

超性格分析やってみた

【分析編】超性格分析をやってみた!? - YouTube

に、BGMを乗せたときに、音量チェックで再生するでしょ

 

そこで聞いた自分の声がキモすぎた件!

不愉快です

 

以前占いの鑑定に行った時の録音が同じようなしゃべり声で

「キモやば」と思ったんだけど

それは人見知りのせいだと

私は拒絶するのせいだと

後の知識で言えば回避型のせいだと思ってたんだけど?

 

実は根本的な発声能力が原因な様子

つらぁ

声質じゃなくて発声のせいだと決めつけて希望を持ちます

 

思えば歌とひとりごとでしかほぼ声を使わない10年強

背筋だけじゃなくて発声筋も弱いんか?

瞑想をやるには背筋が弱すぎる件... - 暗心の木々

今後を考えると「そんなの気にしない、いちいち」とも言ってられず

 

これから声出しリハビリシリーズを兼ねてもYouTubeやミラティブを頑張った方がいいかもね

もっと普通に人間関係を作って話をするとか

もっと腕にかっこいいシルバー巻くとか

は、ハードル高いのでパス

 

生き方や人生の価値観だけではなく

姿勢や声にも芯を通したいもんですね