初心者ブロガーはツイートアクティビティを確認した結果改名しました

新米ブロガーの私は

とりあえず記事を書けばツイートはします

そのツイートがどのくらい見られてるのかは確認してなかった

 

アクセス解析ツイッターからも記事に飛んでもらえてるのはわかってる

けど

ツイートがどのくらい見られてるのかは未確認で進行していました

 

そこで、ツイートアクティビティを見たところ

案外見られてる

ちなみにフォロワーは2人

ミラティブの公式と、たぶんミラティブ経由でフォローしてくれた知らない人

 

だいたい10前後

多いのは3ケタもちらりほらり

少ないけど、多い数ですよ

でも、ブログはほとんど読まれてない

 

こりゃもったいない

そりゃみんなが見るわけはないんだけど、ちょっとでもリンク率をあげる工夫はできるんじゃないか?と

 

そんなわけで

まずはユーザー名を変えました

 

全ふくろープン→考察はギバー様の得意技

 

偉そうな考察系の記事を書くことが多いんですけど、よくわからない名前だとブログ読む気起きなくないか?という遅すぎる気付き

なので、キャラクター性をハッキリさせるために名前に考察とぶち込んでみた

考察マンとか考察系ブロガーじゃ個人的なおもしろみがなさすぎるので、Dlifeアニメ・プーさんといっしょのティガーの決めゼリフ「〇〇はティガー様の得意技だぜ!」をリスペクトネーミング

ギバーはギブアンドテイクのギバーで、ティガーと語感が似てるので

 

これで少しはアクセス率が上がるんじゃないかと思いますよ

全ふくろープンは意味分からな過ぎるので

 

購買は信頼感が大事ですが

それはネット活動も同じ

第一印象で信頼を盛る

つまり、中身(内容と人物像)を予想させやすくする

 

@DaiGo弟子とか付ければよりいいんだけど

そこまでの馴れ合い感はさすがにまだ抵抗感(回避型)

 

次はアイコンを変えようかと

今はこれ

f:id:GemineriA:20190331012528j:image

ブログ、というかYouTubeを始めようと思ったあの日に、まず最初にキャラメイクファクトリーっていうサイトで作った思い出深いアイコンですけど

 

これがアイコンだとちょっと殺風景で無機質で人間味がなくて怖いので(この絵がダメなんじゃなくて、こういうアイコンの奴は不気味って共通認識があると思うから)

自分で描くかどうかしてうまいことします

せっかくかわいらしいのにもったいないけど...

 

ブログ内容とのアンマッチも微妙ポイント

相互フォローしますみたいなネットフレンドリーな感じならイメージに合うんだけどね

 

あと、最も肝心なタイトル

結局タイトルが一番大事

DaiGoさんのたね明かしやSNS系の動画を聞き直してみます

↓卍おすすめ

嫌味にならない!気づかれずに自分の印象をよくする方法:メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」(メンタリストDaiGo) - ニコニコチャンネル:社会・言論

 

1000文字前後の記事を気持ちこめて苦なく書けるのはいいけど

これからは見られるための工夫もがんばりたいね

 

読んでくれたあなたも

なんか参考になるところがあったら使ってね

 

では