YouTuberがサムネイルで個性を出す時代に選挙ポスターのデザインは思考停止過ぎないか?

政治に興味がないと言いつつちょいちょい政治をネタにするこのブログ

またまたさらっと触れていく

 

今回はポスターのこと

なんか最近選挙で一部の人たちが盛り上がってますが

外にはポスターなんか貼っちゃってたりしますが

 

あいも変わらずだな

相変わらずのポスターだ

 

ギンギラギンの顔面にどデカい名前

そこになんちゃら党と熱いメッセージを添えて

 

まだやってんのかい

揃いも揃って

 

今どきなんてYouTuberがサムネ、タイトル、アイコンで色を出す時代なのよ

一本一本作り込む時代なのよ

それなのに政治家先生はなにやってんの?

同じようなポスターで同じような騒音車両で同じような大声で

抜け駆けしないようにっていうルールがあるのか?と思うぐらいいっしょ

遊びか?

コピーライティングをご存じない

コピーライティングの科学〜人を操る「刺さる」「儲かる」言葉の作り方 - ニコニコ動画

 

ヒカキン、セイキン、DaiGo、シバター

HikakinTV - YouTube

SeikinTV - YouTube

メンタリスト DaiGo - YouTube

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ - YouTube

たちアカ、もこう、ぺんぺん

たっちアカデミー - YouTube

もこうの実況 - YouTube

ぺんぺん - YouTube

 

一方選挙ポスターの先生たちは?

...

 

YouTubeで妙なCM流すより先にポスターなんとかしなよ

会議中楽しいだけでいいのか?

 

まあ政治も学校も同じようなままなのは

政治家先生も学校の先生も、そんな仕事をやりたがるような人はその仕事っぽいことに憧れてるんだからしょうがない

っていう毎度おなじみのオチ