「若者よ、選挙に行くな」はい、行きません

一部で話題の動画

爆笑!!人生回道 - YouTube

 

おじさんおばさんが「若い人は選挙に来ないで、我々にはその方が都合がいいから」

っていう逆メッセージ動画

 

で?

 

「うおおおおお!これは若者に響くぞおおおおおおおおおおお!!!!!」と寒い奴らが盛り上がってるだけ

作った裏の人たちの顔が見えて冷めるよね

ガンホーのイヌって怖いよね… - YouTube

昔話題になってたウーマンラッシュアワーのネタみたいなノリ、の磨いてないバージョン

お笑い芸人レベルはハードル上げすぎだとしても、せめてコピーライティングぐらいの「基本」は押さえてほしいもんですが

コピーライティングの科学〜人を操る「刺さる」「儲かる」言葉の作り方 - ニコニコ動画

選挙に行かないような人はこんなもの見ないし、もし見ても「ウザキモ怖引く」のやつ

新規の開拓にならないのよ

 

というか

なんでそんなに選挙にこだわるんだよっていうやつなのだが

明らかにおかしなことを「選挙で決まったことだから」と納得するような世界観で生きてないんだよ、こちとら

レコード大賞と同じで、もはや権威なんて感じられてないのよ

 

何百年前に作られたうまくいってないルールを未だに使ってる理由は?

意味わからん

「若者よ選挙に行こう!」じゃないんだよ

そもそも選挙自体を疑え

「若者が選挙に行かないと老人有利の社会になるぞ!」←これのおかしさ - 暗心の木々

政治家いるのか問題

国なんて規模のルールを中心で細かく決めるって理にかなってないんですよ

最低限のシンプルなルールだけ作ってればいいのよ

MIT発 成功したければルールは5つに絞れの科学 - ニコニコ動画

 

ネットがあるのにわざわざ代表を選ぶ意味も謎

バカが怖いってなら選挙もダメでしょ

政治の勉強をするぐらいなら英語の勉強をしていつでもどこでも逃げられるようにした方がいいわ(どっちもしないけど)

 

 

ダメ押しに絶望の一撃

この「若者よ、選挙に行くな」の動画で世界が動いたぞ!とか勘違いしてる君たちよ

じゃがアリゴの方が遥かにバズりましたが?

【緊急生放送】じゃがアリゴ食べながら爆絶サキミタマ対策会議(仮) - YouTube

 

 

で、君たちはじゃがアリゴを何回食べた?

そういうこと