「消費税増税すれば増税前に物が売れるぜ!」って体罰の発想だよね

 

増税前セールラッシュの昨今

増税前のまとめ買いチャンス @ Amazon.co.jp

ジャパネットたかた【公式】増税直前セール開催中!

【楽天市場】半額満載!楽天スーパーSALE│増税前!お得にお買い物 対象アイテム掲載中

 

企業が増税前に売り込むのはそりゃそうだと思うけど

思うけど

まさか国は「増税すれば増税前に物が売れるんだぜ!」なんて思ってるんじゃないだろうな、と

思ってそうな気がするけどね

 

それはね

体罰の発想なんですよ

体罰すれば言うこと聞くぜ!」って

目先のことしか見えてないバカ

 

継続的にいい効果が見込めるのか?消費税が上がった後に

ちなみに、体罰の場合は受ける側には悪影響です

「体罰は子供に悪影響しかもたらさない」ってメタ分析が出たぞー | パレオな男

体罰には百害あって一利なし!というか人間の暴力性を加速させるだけ!というデータが出てたよー | パレオな男

 

元号変わって盛り上がるぜ!

税金上がって盛り上がるぜ!

俺たちゃ天才アイデア政治家だぜ!

 

なんてアホなこと思ってるんじゃないの?(どぶろっくみたいに)

天才劇団バカバッカみたいに

 

消費が冷え込んできたらまた増税して増税前セールすればいいと思ってるんじゃないの

怖いんですが

 

みんな大好きDaiGoさんとオックスフォード大学公認投資家の房さんがスパッと指摘してる動画

米中・日韓・EU問題から投資先を読み解く【世界レベルの投資家に学ぶ、お金の授業】房総理ゲスト放送 - ニコニコ動画

マイナンバーポイントなんて企んでたのね

 

デジタル技術はガンガン進歩してるのに

政治とか学校のこうあるべきって全然アップデートしてない(ようなイメージ)

男らしさ以外にも、らしさのオワコンはいっぱいあるんじゃないの

「男らしさ」はオワコン!そんなもんにこだわってると鬱病と不安に取りつかれるぞ!というアメリカ心理学会の話 | パレオな男

 

 

体罰世代の政治家おじいさんおばあさんたち

老人が運転免許を返す流れが来てるけども

政治家先生って運転より認知能力いらないの?