自転車通学したくて卓球部に入ったら歩き通学より部活が面倒くさかった話

今週のお題「部活」

タイトルの通り

 

中学校の時

家から学校までの距離が一定以上

もしくは

運動系の部活に入ってる

 

それが自転車通学をするための条件で

 

一番ちょろそうな卓球部に入ってチャリ通のうまみだけいただこうと思ったけど

 

確かに卓球部はぬるかったが

そのヌルさすらめんどうくさく、すぐに行かなくなり

1年間所属はしてたけど自転車に乗るのも気まずくて歩いて学校に通い

自然と辞めたことになってたやつ

 

それが部活の思い出

アニメの中では幾度となく、メジャーもマイナーもオンリーワンも、いろんな部活を見てきましたがね!

ハイキュー さばげぶ えびてん

 

牡羊座は運動ポテンシャル高いらしいけど、発揮したことがまあないことないこと

高校生の時に体育のソフトボールで、自分の真横をズバーンと通り過ぎそうになった打球を「!」っと反射で腕をスッと横に伸ばしてキャッチした時は一目置かれたもんですがね

この間中〜大型犬に急に追いかけられた時、自分でも体験がないほどスムーズなスタートからの軽やかスピーディーな走りで逃げ切りましたがね

たまにポテンシャルの片鱗は見せるけれども、不安定な才能だぜ

 

ピュアで素直な赤レンジャー!おひつじ座ってこんな人!【12星座別あるある】 - YouTube