ワイドショーがやらかした芸能人を取り上げるキモさ

misonoさんのYouTube島田紳助さんが出た時

チュートリアル徳井さんが問題になった時、復帰する時

闇営業騒動の時

薬物の時

不倫の時

 

何かにつけて、芸能人がやらかせばワイドショーは取り上げるんだけど

あれキモいよね

 

なにがキモいって

やたら悪者扱いするところ、とかじゃなくて

「俺たちは真面目な顔してるからこういうネタ使っていいんだぜ〜」

みたいな感じがキモい

 

だって、じゃあ

アメトークに宮迫さんが電撃復帰!

なんてことになったら、当然注目されるけど、当然叩かれるわけだ

「犯罪者使って話題作りしてんじゃねー!」みたいに

バラエティ番組が楽しい雰囲気でやらかした芸能人を呼んだら荒れるんだよ

だから転ばぬ先の杖で雑に自主規制してるわけですよ

 

でも、なぜかワイドショーは、それをやってもいいみたいな空気感

キモ過ぎる

なんでバラエティに本人が出ちゃダメなのに、ワイドショーでその人を取り上げるのはいいの?

結局、注目集めたいって魂胆は同じなくせに

芸能リポーターとかいうわけわからんストーカーに適当なこと喋らせて、司会者はバカのひとつ覚えで深刻そうな顔して話聞いてて、偉そうに世間話してる大胆不敵な陰口大会

なんなの?大胆不敵にハイカラ革命みたいに

そんなに気になるなら本人呼び出して話聞いた方が早くない?ゴーンと刑務所の中の人以外は呼んだら来るでしょ

 

コロナもそうだけど

なんとなく真面目そうな顔してれば節操なくショッキングな話題を使ってもOKみたいなノリが気持ち悪い

 

「ゴシップなんて(笑)」ってカッコつけてる人たちもいるけど、どうせみんな気になることなんだから

そういうのをテレビでやるな!とは私は思わないけど

今週半ばの小ネタ:赤ワインで腸内細菌が増える、ゴシップの科学、心拍変動で不安改善? | パレオな男

でも、ゴシップがワイドショーの特権みたいなのはキモい

キモいし、なんか無駄に重々しくなってやらかした芸能人が「触れちゃいけない人なのか...」みたいになって余計に気まずくなりそう

それに、いつまで経っても謝罪が

ワイドショーと学校の先生好みな、反省してる雰囲気が出てるかどうかが大事なもの

な風潮が変わらないでしょ

 

もっとバラエティっぽい雰囲気の番組でお気楽にイジって終わらせればいいのに

YouTuberも炎上系とかじゃない人が世間話的にゴシップネタ使えばいいのに

 

やらかした人を責めるか責めないかの2択みたいな風潮だけど

みんなただのゴシップ好きと認めて、素直にゴシップネタで盛り上がってればいいんじゃないかって思います

やらかした人だって普段はゴシップ好きなんだから、「やらかした人のことを永遠に許さない!(世間代表)」なんて自分も周りも言ってないのを知ってるわけだから

そのぐらいの感じでネタにされるのが一番本人的にも納得と安心が出来るんじゃないかと

異常なバッシングか奇妙な擁護かの2択なんてどっちもリアル感なくて混乱しそう

正確には

1.謎の世間代表に叩かれる
2.狂った信者に擁護される

3.テレビアンチに利用される

4.シバターに救われる

 

いつ終わるかわからない不安なんてめちゃくちゃ身体に悪いんだから、無駄に人に負担かけるのやめたらいいのに

無視していい「不安」と、ほっといたらヤバい「不安」を見分ける2つの質門 | パレオな男

 

何をしたら叩かれるのかも

一度叩かれ始めたらどうしたら終わるのかも

まともな理屈が分からん怖いことを大層な顔で堂々とやられちゃ、そんな連中を誰もイジってなけりゃ、「これが社会の厳しさか...」なんて思ってちゃ

まともな神経してる人は縮み上がるわ