【ライフハック】「相手のため」の空回りをビシッと言い表す例えがこれだ!!!

 

相手のためだろうと

どれだけ相手のことを思っていようと

間違いは間違いですわ

体罰には百害あって一利なし!というか人間の暴力性を加速させるだけ!というデータが出てたよー | パレオな男

 

ただ

そういうことをやらかしてる人ってのは自覚しにくいし、分かっても認めたくないもんですよね

そこで、今回は私が

空回りしてる相手のためを誰もが共感納得する例えを紹介

それは

 

お米を洗剤で洗うやつ

 

これが最も適切な例えです

キレイに洗いたい気持ちがあっても洗剤使っちゃダメでしょ、っていうあるある話

 

みなさんも勘違い奴をなだめる時は

「いやそれお米を洗剤で洗うやつのやつじゃん」

と言って穏便に封じていきましょう