男はどうしてバカなのか

「男はバカ!」と言いますが

確かに、世の男はほとんどデブ

デブは身体が炎症してて、炎症してる奴はバカだから、男はバカ

体に良い体脂肪と悪い体脂肪を区別しておこう | パレオな男

「炎症オヤジは脳が小さい!」という研究 | パレオな男

みたいな話は置いといても、男はバカ

品がない

スベってることに気が付かない

ババアよりジジイの方がボケがヤバい

 

たぶん女より男の方がバカ

 

じゃあ、それはなぜなのか

なぜかと言えば

バカでこそ男

だからです

そういう価値観で育つからです

 

逆に、赤ちゃんの頃から中高年になるまで、男が賢さを求められることがありますか?

そういうことでしょ

バカで、落ち着きがなく、下品で、失礼で、格好はダサく、身体に悪そうなものを好んで食べる

それでこそ男の子!

 

賢くて、落ち着いていて、上品で、礼儀正しくて、センスがよくて、健康的な食生活を好む

そんな男の子なんか誰も求めてないわけです

 

大人が見たいものに沿って育つのが子供で、その延長線上にいるのが大人

子供に夢を持たせたい大人は極悪人 -夢と目標の違い- - 火を見るよりも明らかに!

 

世間がバカな男の子が好きなら男の子はバカになるし

バカな男の子として育っていくから男はバカ

 

女の子は

愛想がよく、優しくて、聡明で、華やかで、控えめで、センスがよくて、キレイなものを好む

それでこそ女の子!

っていう方向性で育つし、多様性も認められてる

ユニクロのスペースの男女差

 

で、時代の変化で男尊女卑の優劣がなくなっていくほど

バカだけど男だからプラス

いい感じだけど女だからマイナス

っていうプラスマイナスで取れてたバランスは、プラマイがゼロに近づくほど当然崩れていくわけです

 

理不尽してるけど先生、先輩だから

理不尽受けてるけど生徒、後輩だから

の上下関係プラマイが、上下関係が崩れてしまえば「それただの理不尽だよね」とされるように

偉い老人が一般母子を轢き殺して、ガッツリ叩かれるように

 

男も、男ボーナスをどんどん失っていく世の流れなんだから

「男はバカで汚らしくてこそ男なんじゃい!」なんて高をくくってる場合じゃなくて、新時代に適応していかないとガンガン置いていかれるよ

話が違う!って感じだろうけど、変わっていくのが世界だからしょうがない

女は女で、女だから許されてたものが許されなくなるんだから、それはそれで嫌だなーって人もいるでしょう

男尊女卑、というか男女別の役割みたいな価値観が見直されれば、その変化が都合いい人悪い人がいるのは当たり前だから

 

タイプが環境に合ってるかどうかは運

 

男のバカがただのバカになる直前が今

今のうちにデトックスしとけば、まだ助かる!?

「男らしさ」はオワコン!そんなもんにこだわってると鬱病と不安に取りつかれるぞ!というアメリカ心理学会の話 | パレオな男

マダガスカル!!!

 

 

関連

そもそもバカとは何なのか? - 火を見るよりも明らかに!