学校が絶対に教えない!?たのしく人権作文を書く最強のコツ

こんにちはフールです

今回はフール(愚か者)の名にふさわしい?内容を

 

みなさん、人権作文を書くのって好きですか?

私は好きでした!←この理由こそ、動機こそが最強のコツ

学校じゃ絶対教えてくれないよ〜この記事を見つけた学生の君はラッキーだね

学生じゃなくても応用できること最後に書いてるよ

 

人権作文が楽しく書けるコツが言いたい〜

 

 

人権作文が楽しく書けるコツが言いたい〜

 

 

 

人権作文が楽しく書けるコツが言いたい〜

 

 

学校への愚痴を書く!

 

はい!これがコツです。学校は教えないね

 

実はね、学校への不満って人権問題に繋げやすいんですよ。宿題だとか校則だとか人間関係だとか。時間を使う権利を奪う宿題。人間らしさを制限する校則。心身の健康に悪影響を与える人間関係。やばいね(+O+;)

もっともらしい、正論めいた文に仕上げたければネットを参考にしてもいいですよ。ネットは学校への不満の宝庫。

ていうか人権って字のまま人の権利のことなんで制限がないんです。作文のテーマとしてあいまい過ぎるくらい。

だからね、テキトーな作文でいいやって人は学校の愚痴をババ〜っと書きまくって最後に「これが好きなことを書く権利ですけどなにか?」ってオチでいいんですよ。なんなら愚痴ですらなくていいね。屁理屈やり放題なガバガバなお題出してる方が悪いって気持ちでやっちゃって〜

 

私は陰キャラらしく普段言わないようなことを嫌味ったらしくもっともらしくネチネチと書いてスッキリしてました

 

原稿用紙が何文字か忘れたけど愚痴で埋めていけばすぐに足りなくなりますよ。LINEツイッターでグチるじゃん、それけっこう長くない?ほぼほぼ誰でもできるはず。

 

SNSでハッキリしたことだよ。みんな文字使うの好きだって。そもそも人なんて喋りたがりだからね。書かされてる感ちゃんとしなきゃ感から抜け出せば作文なんてただの日常だよ。

 

 

ここまでを汎用性高く言い換えれば、与えられた状況を自分に都合よく塗り替えるための工夫。これが出来るようになれば強いよ。

ルールを守って悪いことをせず勝手を行く。神卍

 

※ただ注意※

器用に小賢しく立ち回り過ぎると自分のスケールが小さくなるよ。逃げてはいるわけだからね。リスクを避けられそうでもたまには正面から戦おうね。私の人生の反省です...他人の経験から学んでくれたら過去の私も報われます🦉

 

 

 

まとめ

人権作文は好きなことを書こう

 

自分の人権から守ってね ヴァーイ