1000作品以上(たぶん)観た無差別アニメファンが2018年秋アニメをぱっと見で分析!その1

こんにちはちは、フールです

 

ーどーでもいい自己紹介ーーーー

アニメを1000作品以上見てたらビビります?

私はたぶん観てますよ(2009以降)2017からは好奇心のビッグバンでアニメをほぼおやすみ中ですけどね。約8年です。

1000÷8=125 125÷4=31.25

週たったの32本で8年で1000作品ですよ?2クール、1年、より長期な作品もあるんでちょっとおおざっぱですけどね(^_^;)たぶん超えてます

自分が経験したアニメの量が客観的に異常だと気付いたんで武器にしようと思ったっていう経緯です。

ちなみに複数人で見たり、ゲームしながら、実況しながら、ごはん食べながら見たことはありません!しっかり向き合ってきた自負があります。(ピーピングライフだけはごはんを食べながらでした...;)

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

てなわけで!無差別アニメファンが2018年秋アニメを1作1作どんな作品なのか予測していきます

↓画像はうずらインフォ様様から引用

f:id:GemineriA:20180926152810j:image

http://uzurainfo.han-be.com/18a.html

このまとめてくれたありがたい画像がうずらインフォってサイトのものだと知ってました?私はしばらく知りませんでした

スクショが3枚になったので3回に分けますね

左上から順番に...レッツらゴー

 

 

 

1.ツルネ -風舞高校弓道部-

いきなり京アニ

まちがいないです。はいおすすめ。

声優さんは上村、石川氏は知ってますけど真ん中の3人は新しい人でしょうか。Freeがキャッチーならツルネは堅実だと思います(比較的)。監督が男性っぽい、Freeはどうだっけ?あんまり気にしなくていいと思いますけど。

キャラはちょっと似てますね。赤黒くんいいね。テーマカラーからグッズの匂いがします。

主人公(たぶん)がやたらとシンプルな見た目。放っておかれないタイプ。葛藤が多そう。渚っぽい子も1回はダーク回あるね。赤黒は逆にかわいい。ちゃんとかっこいいよ。

左二人は顔がよく見えないけど...メガネは竜ヶ崎怜よりはまっとうなマジメ?でもギャグキャラかな。何かにマニアック。長身の彼は真より奉太郎の友だちみたいなお調子者系ぽい。やる時はやるの描写があるよ。赤黒くんかメガネくんが料理(お菓子)作りそう。

関係性はいつスタートなんだろう。創部は流石にない?一応原作ありだしこすらないでしょ。なかよくなるところを丁寧に見せてくれそう。2クールだろうし。弓道じゃ他のスポーツみたいに試合をずっとしてるのむずいでしょ。

背景は100%綺麗だしたぶん魅せてくる。江枠出る?

 

まとめ

キャラはいいけどやっぱりキャラ圧は弱めの落ち着いた出来がいい系になる予感

老若男女満足度高い綺麗な青春アニメ

 

 

 

 

2.ラディアン

メジャーが終わったところで始まるんでしょう

フランス産!!ここが最大の特徴か?

ぱっと見ログホラっぽいけどそうでもなさそう。ゲームの中なのかそういう世界なのか。どっちにしろ戦う見た目。ラディアンってフランス語?世界かゲームか主人公の名前でしょう。

岸誠二さん、上江洲誠さんはよく見る人だよね。うまくまとまった健全な作品だよ

出来そこそこ、満足度高め、愛着高め、そういう雰囲気

左端の悪者っぽいキャラがギャグキャラに見えるのは私の歪み?右側のNARUTO

 

まとめ

なんつーか...5話以降ごろに愛着持ってる系健全アニメ クセ弱め 心地いい中級作品 みんなにおすすめ

マニアック視点では花守ゆみりさんの少年役に注目(真ん中だよね?)

 

 

 

 

3.風が強く吹いている

真面目版プリンスオブストライドオルタナティブ この感じで陸上じゃないとかある?

あとはハイキューを連想する

原作は真面目小説ぽい

乙女系キラキライケメンではないけどかっこいい雰囲気、声優も正統派って感じ

アニメーションは間違いないけどお話の圧はどうなんだろう

男子にもウケそう、だけど結果ハネないような...なんつーか商売ぽさが薄そう

 

まとめ

アニメーションは最強レベル 観て損なし

硬派腐歓喜 海外狙い?

 

 

 

 

4.学園BASARA

はいクソ系。おバカ。さすがBS-TBS

BS-TBSはハズさない。深夜アニメの裏聖地。

戦国BASARAのファンは喜んでるの?見るからにギャグだからジャッジエンドよりはいいか。あれ評判見てないけど絶対悪いでしょ。

ブレインベースってRINNEとかわたモテのとこだっけ?作画崩壊!とかはないはず

いきなりクソとか言ったけどさっぱり笑えるいいコメディだと思う。

ついでに、声優はめちゃいい!進撃中学校みたいな声優のパートがあると話題になるかも

 

まとめ

見やすい良コメディ 原作は知らなくても大丈夫

アニオタが非アニオタにオススメするならツルネよりこっちの方がウケがいいと思うよ

 

 

 

 

5.BAKUMATSU 〜恋愛幕末カレシ 外伝〜

はいふざけ。クソ。これ必見。

ふざけなしでBAKUMATSUならもっと注目ですよ

外伝!じゃないんだよ!元を知らないよ!(私にはアマガミSSのSSからこれは続編だと判断して見なかった過去があります)

監督さん、渡辺正樹ってふつうそうな名前してやりますね(ナイスワーク)。監督の過去作ラインナップ次第でクソクソ確定です。

好きすぎて燃えちゃいました...

スタジオディーンってわしも、霊剣山、superloversなどなど幅広く作ってくれるスタジオだったはず

恋愛ゲームっぽいのにキャスト欄にヒロイン役がいないのは気になりますね。案外マジメに幕末の話するの?...たぶんない

これまた声優が熱い!

 

まとめ

どんな作品になるのか分からないけどふざけてくれるのはほぼ確 学園BASARAよりマニアックなお笑い

声優の遊びが最大の見どころか!?

 

 

 

 

 

 

...やばいやばい

めちゃくちゃ長くなってる

前言撤回です。うずらインフォ1行ずつ記事にしていきます

次も見てね〜