エブリデイイベントデイでハッピー&有意義密度爆増

たとえば運動会だとか遊園地に行ったとか有名人に会ったとか、イベントがあるとその日の重みがすごいよね

 

こんにちは、フールです

 

イベントがあると心に残るのが時間

じゃあ日々をイベントだらけにしたら人生が楽しくなるし時間の重み厚み意味も増すんじゃないかと

そういうことをずーっと思っています

 

時間感覚は、DaiGoさんの放送やパレオな男さんの記事でも出てくる話題

「年を取ると時間が経つのが速い!」問題の科学的な原因と対策 | パレオな男

↑の記事では瞑想がいいと!瞑想は無課金だしやり得っぽいので生活に取り入れたほうがいいですね(私は現状忘れがちですが...)

 

さらに似たような話はヒカキンさんの動画にも!

それがこーちーら

1日間で東京から沖縄に行って!北海道にも行って!東京に帰るっていうファンキーな動画

この動画の最後の方でヒカキンさんはこの日が2、3日分に感じたと言ってます

 

 

毎日弾丸旅行は非現実ですけど、毎日のイベント度合いを高めることは誰でも工夫で出来るんじゃないかと思います

歩いてるときにちょっとジャンプしてみるとか地面に触ってみるとか、料理の3口目を逆利き手で食べてみるとか、ポケットの中のビスケットを叩いてみるとか

そんなササイなことからでも

ライフハックってネットで人気だしいずれ何かのネタになるかも?私はそういう言葉使うのイヤですけど

同じ24時間をいかに大量の楽しいに変換するかの勝負

 

みんなで目指せエブリデイイベントデイ!!!