欲しいものは影響力?

こんにちは、フールです

自分の好きなものを人に伝えられる影響力、自分の好きなものを伝えるだけでお金を得られる立場

 

前者メインだけど後者も魅力的

 

 

ヒカキンさんも言っているように

一人でたくさんのお金を使うよりみんなで少ない額を使った方が強いんです(...これは稼ぐ場合でも使える考え方だと思います)

 

一人で好きなものを支えるより人に呼びかけた方が効果的だし、ファンの人数が増えた方が作り手の人も喜んでくれると思います

 

 

 

私自身作り手になりたいぞ!って気持ちもありますが、裏方でもいいから一生懸命な人を支えられるようになりたいですよ

 

ブログ活動はお金狙いでもありますが、伝え手としての練習、いや実戦でもあるわけです