フミタンじゃない

無理矢理ブログ書いていくのコーナー

夜中のフールです

 

鉄血のオルフェンズの名ゼリフといえば?

止まるんじゃねえぞ

ですか?

肉を食べるぞ!

なんてセリフもありましたっけ?

オルフェンズってもう一昨年の作品?そんな気がします...まあ関係ないんで置いといて

 

フミタンじゃない👓

は名ゼリフと言えるのか。どっちだろ

インパクトはありましたけど、セリフか?それを言ったら止まるんじゃねえぞもそうですが

インパクトのある一言と名ゼリフは意味合いが違いますね...そういえばこう呼ばれますね、パワーワード

パワーワード」は現状とても軽薄な言葉なので使いたくないですけど、便利な言葉だと思います。便利だから薄っぺらな愛...人たちが使いたがるのか?なんつって

なんか他の呼び方ないかな

単体で爆発力のあるセリフ、シーン。だから

単爆

悪くないねぇ

シーンに対しても使えるからパワーワードより汎用性が高くて、しかも短い

 

目的もなくタイトルだけ決めた記事で新たな言葉を生んでしまいました。ベリーベリーすごいね。誰も読まない記事だから言葉が汚されることもありません。私自身すら使うかどうか

 

 

なーんて話はどうでもよくて(※どうでもよくない話はこの回にはありません)フミタンじゃないに戻そうか

 

フミタンじゃないが大して流行らなかったのも止まるんじゃねえぞが大流行したのも、勝負は時の運って感じですね。なにがなんだか

まあね

自分のお気に入りのセリフもコミュニケーションに使えるようなちょうどいいセリフも、押さえておけばアニメを見る意義やアニメそのものの存在意義のプラスアルファになるよね。いいこといいこと。軽く扱うのは個人的にはイヤなんだけど

あくまでプラスアルファ

アニメにはちゃんとアニメとしてしっかりと向き合うのが一番綺麗な姿勢だと私は思います

チャンチャン

 

なんとなーくで書き始めた今回。ふざけとまじめと創造性が入り混じった私らしい回でしたね。(約1000文字)

 

 

 

.............

 

 

 

というか今回のオチ

私は

ああ...ああ......ラフタああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

のマネをよくおちゃらけてやってます(ひとりで)