シャッフル再生占い -ランダムでお楽しみ-

シャッフル再生占い とは

音楽のシャッフル再生で流れた曲を今や未来の自分の要素だと受け取ったり問いかけへのメッセージとして受け止めたりすること

 

 

 

こんばんは、フールです

シャッフル再生占い、今日やってみました

とはいえ元ネタがあるわけでもなく、そしてオリジナルぶるつもりもありません

こういうのってありますよね

アニメ「月がきれい」では本を使って似たようなことをしていました。他の作品でもこういう占いが出ていると思うし、現にやってる人もいるはずです

 

 

ちゃんとした占いであるおみくじやタロットカードやこの間占いラボで公開された動画(↓)でやっていること

これらって同列扱いは大失礼だし主観的にも格が違うんですけど、シャッフル再生占い高等バージョンだと思うんです

 

ランダムに意味を見出す

想定外な刺激と向き合う

想像力を働かす機会を作る

 

 

ちゃんとした占いは勉強が大変ですけど、シャッフル再生だとか本ぺらぺらめくりならハードルが低いと思うんです。お手軽な非日常兼脳トレ

私的には、いつもより歌詞を大事に聴けてそれだけでも嬉しい時間でした

 

ラボなどなどでちょろちょろっと占い勉強中の私。今ある占いの基礎(数字とか数とか順番とか)からシャッフル再生を使って出来るそれっぽい占いが作れるかも〜って思っちゃったり(宣誓ではありません)

 

 

対人のコミュニケーションで相談したりケンカしたりが自分を深めることになりますよね。お手軽高等問わず占いでも似たようなことが出来ます。ただ、似て非なるもの。どちらかに偏るのは危ないかもしれませんよ

どっちも楽しくやってふわっとレベルアップしちゃいましょう

 

 

 

 

...

ちなみに私は対人が出来てません

今回のオチ