YouTube生まれの占い見習い 3章

ハイこんばんはフリート、フールです

前回は東京に行って占われた話

今回は東京に頻繁に行ってる話

いけしゃあしゃあと高頻度で東京に行く田舎者 月一出動

占いのお勉強に行ってます 占術はタロットカード、トート版

場所は塔里木 マスターはkiwa先生 1年間

カミワザパダワンフールです

3秒熟考ノリで受講

4回目が今度あります

占われてみた!はこれのついでだったわけ

 

てなわけで、第3章はタロットカード習ってます編

 

自己評価はいまだビギナー

カードの意味もいまだ曖昧

麻月先生が動画でやってるような10枚ぐらいバーって並べるやつはイミワカンナーイ

3枚ペタペタペタと並べて資料見ながらのレベル

自主練週1の牛歩

 

講座の定員は5人の早い者勝ち(1年コース)

内容は、用語とかとかの説明を聞いてお題を出されてひとりひとり答えていく流れ(少なくとも3回目までは)

 

記念すべき1回目で思いましたよ、前日鑑定受けといてよかったって。ボカボカに自分のコミュ欠ぶりを思い知れていなかったら覚悟を携えて臨めなかったはず。占いラボの先生が、有名人が目の前にいる状況に占いラボの聖地にいる状況に絶対潰れてました。ありがとう麻月先生!これは20年コミュを削ぎ落としてきた異常個人の体験談なので「ラボキッズのお前らー勉強の前に占い行っとけよー!」てわけじゃあないです。

 

体験記

メンバーにヤンキーっぽい人がいなくてよかったです。怖い人は怖いから。

制限時間はないけれどナルハヤで考えてまとめて発表する形は鍛えられてる感があります。

他の人の読みも参考になります。まあ私はまだ余裕不足で心半分なのだが。

 

そして資料がいい。他のを見たことがないんで比較じゃないんだけどクオリティ高いと思う。ヌクモリティは間違いなく高い🍠

 

トートタロット買ったはいいけど持て余してるのだがー😫っていう東京付近の人は1日コースもあるらしいんで行ってみたらいいんじゃない?遠い人もタイミングが合えば行き得

 

なんか勝手に宣伝してる自分にドン引き...

 

個人的には

知らない人と会う修行、トートタロットの修行、象徴の強さ大事さの勉強、毎月一定額手に入れなければいけない状況作り、数日分の録画時間を確保しなければいけない状況作りが行ってよかったレジェンドカード

身内とレジの人以外と話す月一の機会

 

象徴の勉強は何かしらのクリエイティングするならやり得!設計もやりやすくなるし共通認識だから分かりやすさもアップ(たぶん)受け手としてもランクアップ

 

 

 

というわけで私は九州から東京にまで行って占い学んでるやべーやつですって話でした(?)

 

次回はまとめの最終章