YouTube生まれの占い見習い 2章

デート・ア・こんにちは、フールです

今回は東京にまで行って鑑定を受けた話

占うことを鑑定と呼ぶことも知らなかったよね

占いラボキッズが東京で鑑定はイコール塔里木(たりむ)

占い師様はラボたぶん最多出演占い師の麻月ミライ先生で予約

で、行ってみた 約3ヶ月前の話

 

東京駅からぷらぷらぷらぷらさまよって(途中でご飯食べたり少年ハリウッドを思い出したりして)無事到着

 

早めの到着でちょい待ち時間。生年月日や聞きたいことを記入します。そんな時現れる伊藤先生にプアラニ先生!『伊藤氏!プアラニ氏!やべーやべー』と心の中で騒いでたらもう時間

いざ地下の(地下!)鑑定室?に入れば、いるのはもちろんMIRAI ASATSUKI

はい緊張

東京の緊張 原宿の緊張 伊藤プアラニの緊張 目の前麻月の緊張

緊張カルテットナイト

録音させてもらいながら30分鑑定を受けて、終了後そそくさと原宿撤退。そして録音聞いてがっくり。東京ナイト

 

その録音を今回聞き直してここからは反省会です。当時の記憶はあいまいなのだが

 

まず聞きたいこと。ここの設定からミス。

〔ざっくりと自分のことを知りたい〕みたいなことを書きました。そうなんだけど...ちーがーうーだーろー! ホロスコープを見てください。 これでよかったのかもね。言うまでもなく見てもらえるんだけど、まだ分かりやすい気がする。

つーか、記入した聞きたいことで終わらせようとするのが一番ダメなとこ。会話内で聞けばいい。

ということは、会話も、会話こそダメダメだったってこと😫

まず声からダメね。うわべの声。一番嫌い。

自己開示の圧倒的な不足。占い中なのに聞かれたことにうわべで返すアホ。らちが明かない。

結論を先に言います。リアル占いへの理解が足りてなかったんだと思う...動画みたいに進めてくれるんだろうと思ってたわけ。リアル占いへの理解の話は後で。

自己紹介がスカスカだと齟齬が生まれるっていうコミュ欠にはいい体験。「毎日テレビとYouTubeを見てるだけのニートっす」からイメージする背景が客観的に分かってなかったね。いい反省。聞きたいこともそうだけどキュッとまとめすぎ。水星牡羊座のせいにできるのかい?😈

DaiGo放送から学んだ迷ってる時間がムダを体現していたよ。キュッとまとめるだけならまだいいんだけど、うーんと悩んで→不十分な情報量で→いい終わりました感←最悪。迷ってる時間で思いついたこと垂れ流したほうがマシ。もう他人事だから言えること。

やりたいことも答えられない。頭フリーズ

 

コミュ力反省編はここまで

 

私はインプットからのアウトプットセットの人らしい。こういうブログ書いてるぐらいだし、YouTubeにコメント書くし、見たことないアニメの予想なんかやりだすし。思い当たり当たる。間違ってない。

激しい人らしい。たぶんそう。エピソードもある。高校辞めかけたとかさ

飽きっぽいけど一つの分野の細かいことに興味を持てるらしい。アニメを1000作(たぶん)見るぐらいだから。

完璧主義らしい。分かり分かる。間違ってない。納得いく状況が整わないと動けない的な意味。だから最も核な要素のひとつであるアニメを、見てるとも見たいとも言えない。やりたいことも語れない。日常はそう。いざという時は破壊。激しき。

人との交流が大事な人らしい。そう言われてちんたらぽんたら自分に言い訳するクソ。一理あるけどそれはうわべ。ただ、コアな言い訳をすればアニメを観る(自分の時間を持つ)メイン活動に人間関係が魅力度で勝てなかったのはマジ。でも学校とかで人と話しとけばよかったと今さら思います(T . T)

究極の自己満足の人らしい。分かり分かる。やはり学校生活は間違ってなかったのか?いやいやそれとこれを別にしないで。自分にとってニートと自分ライフフルマックスはほぼイコールなんだけど一般常識ではないらしい。アルティメットニートを目指せ。絶対自称しない(サブいから)

人生的な学びも

トライ&エラーがいい。めちゃくちゃわかる。分かってたけど実行できないビビりアポロ。3ヶ月でマシになった?記憶が薄い🧠

黙ってたらなんにもない。ガチよりのガチ。黙りの人生。むしろ何もないと思われたいある意味の自己評価爆高。20年逃げ続けた結果いざという時にも無意識で逃げた雑魚野郎。卍覚醒なるか

 

 

 

以上、あらかじめメモを取るというこのブログ史上一番丁寧な書き方でした

30分5000円が高いか安いか妥当かはあなた次第です🤘

占いラボ信者としてはクラファン的支援気分で高いと感じなかった💸

 

また受けたい、リベンジしたい気分

失敗が結果にならないのは続けた場合

また東京に行く機会があれば...あったわ

 

次回は東京に行ってる話

 

 

トライ&エラー回の名曲🐶