まっとうな人生はまっとうなの?

ニュースをあまり見ない私ですらやっばいと思う最近の出来事たち。あれとかあれとかあれとかね〜 やばすぎて闇ですね

↓の動画で言ってる「封印されてたことが表面に浮上する」ってまさに最近っぽいなーと思います

 

 

 

そこで、なんですけど

まっとうな人ってなんなんでしょう

学校に入って慣習を守り、会社に入って慣習を守り、常識的な誘導に従って生きることがまっとうなんでしょうか

私はそういうのがただうざったくてはみ出しただけですけど(ヤンキーでもない変わり者です)あんたたちが言ってることやってる事って正しいの?なんて疑いもありました

 

いろんな業界の偉い人や団体のあらあらな事があらわになる昨今ですよ

慣習、ルールを作ってる人って誰ですか?偉い人ですよ。悪どい実態が暴かれてるような人たちが自分のために作ってるルールです。それに従ってていいことが起こると思います?

マジメに学校に行ってマジメに勉強してマジメに就職してマジメに働くような人が幸せに見えますか?私には見えません。普通に考えればそりゃあそうなんですよ。だって、そのマジメルートってマジメな人が幸せになれるように作られた道じゃないんですから。真面目な人が損をするのも当然の話です。真面目な人が損をしないために作られた社会に見えますか?根本を考えてみましょう

誰が為のルール、社会

一般的に言われる「社会貢献」が指す「社会」ってなんなのでしょう。マジメは何に貢献しているのでしょう。悲しくなるお話ですね。

お給料が少ない問題だって労働環境が過酷問題だって。言われた通りの額で言われた通りに働くことが社会にいい影響を与えるのでしょうか。悪い流れに加担しているのなら、それは悪いことをしてるんじゃないか。マジメはいいこと?

 

 

なんだかんだ言っても、こうあるべきなんてないんですけどね。私にとってはあるけれど、人それぞれです。自分がいいと思うことをしたらいいんです。頑固になるのとも違いますよ。素直がいちばん

 

自分にとってのまっとうを持ちましょう

ストレスを溜めるだけのエセまっとうに飲まれないで〜