YouTube生まれの占い見習い 4章

こんばんは、アイムフールです

 

最後はなにの話をしようか

 

まずは私のような占いラボで占いに興味を持った人への注意から(自分の反省)

軽すぎるノリは注意

近所の占い師さんの時はほんと失礼。「YouTubeで占いに興味持って来ました」ってノープランで行く。そんなことしてちゃ相手は困るよ。

タロット講座中に気付いたんです。占いはおもに困ってる人が行くっぽいぞと。そのうちもっとカジュアルになるかもしれないけど、今のところは郷に従おう。その方がお互い円滑だから。

せめて、内心軽いなら外側にも出せばいいんだと思う。私のように動機かるかるなくせに外向きにはコミュ欠ゴリゴリだと気まずい...結果いい経験だったと思うけどどうせ同じお金払うなら聖地巡礼するならいい気分で味わいたいじゃん。しあわせなら手を叩こう

 

 

次は占いの勉強の話

どうすりゃいいんだろ...

習いに行くのは厳しくない?タロット行ってるけど

西洋占星術を高めたい 。本か?オンラインか?東京か?

リアルでなら占いラボ繋がりじゃないと、占い師へはまだまだそんな信頼感。まー未来の話。先行で英語の勉強。

 

 

コミュ欠問題の話

鑑定を通じて気付いた一番の問題点。こことの向き合いがあの日の価値を左右する。

せっかく占いが使えるようになってもコミュ欠じゃ個人的にしか使えないし。親切心や社会貢献の意識とお金の意識と半々

占い関係なくでもコミュ問題は今後上がっていくとしたら避けられない課題。人間関係はメンタル、健康にも重要だしさ。究極の自己満足には他者が不可欠っていうのは迷惑な話だ。

 

 

占いラボの話

トピック3つじゃ少ないかと。ラストピ

やっぱ出さないと、占いラボの話は

YouTube生まれって正確には占いラボ生まれ。サーチ避けです。ど無名ブログがサーチを避けるってナメてる🐓

学びの宝庫です。今後の動画で!の枝分かれがすごい。風呂敷が広がって広がってファンとしてはうれしい。

...どうなるんだろう、これから。ハラミンさーん!

ながーく続くと思うチャンネル。なにが変わってなにが変わらないのか。

もし人を占うようになったら最後か最初に占いラボを勧めるでしょう。占わなくても勧める。

占いラボ、DaiGoニコニコ、パレオな男、からだ塾は人生基礎界の四天王です。この4つ押さえとけばなんとかなる。

 

 

こんな感じでシリーズ終了

 

 

ーーー

...3、4週前の構想とだいぶ違う流れだ!ほんとうは覚悟を語って別の実名ツイッターとこのブログ上のフールをビシッと繋ぎ合わせるはずだったんだが?

まあいつかやることなんで、ヌルッと今やる高本倫太郎くんでした

高本倫太郎の場合 (@kissUndLove) on Twitter

 

吉と出るか凶と出るか、うんともすんとも言わないか