結局は体調管理(メンタル含む)

今週のお題「わが家の防災対策」

 

動けなきゃダメなんだよ!

 

とか言っちゃって

 

防災アイテム買い込むのもいいけどさ、そもそも身体が動かなきゃ意味なくない?それに生き延びた後の助け合いまで見据えないとね。

 

防災アイテムなんてものはゆーてもいつ起こるかも分からない自然災害のときにしか役に立たないけど健康体は汎用性最強。

 

心と身体の健康は日常的に役立ちます。病気、痛み、人間関係の災害の方が自然災害よりよっぽど身近じゃん。緊急時専用アイテムより優先度高いと私は思うよ。

 

最後に言っておくこと!

この記事は今流行りの筋トレ信仰なわけじゃないんだからね

まあ筋トレが悪いとは言わないけどさ、万能みたいな書き方は大げさだと思います。