セミの鳴き声と音と文字とカタカナ英語

もうセミがうるさい

フールです

 

セミの鳴き声ってどんなですか?

『ミンミンミンミン』

『ジジジジジジジジ』

どっちにも聞こえます。どっちを書いても私には同じ音です。

ですが読み手の持つ印象には違いが出ますね。これが音と文字。同じものを読んだとしても、イメージする音は違うでしょうけど

これ、英語の発音の悪さの原因でもあると思うんです

例えば「hello」と言う時には頭の中で  helloはハローのことだ  と意識して「ハロー」と言いますよね。これがカタカナ英語。しょうがないんです。helloはハローだと覚えてるんですから

 

じゃあどうすれば英語らしく言えるのか。私は方法を思いついています。ただ元々この記事はセミの鳴き声を聞いて書こうと思っただけだしーどんどん脱線してる気がするからさ、いずれ書きます。

ヒントはブンブンハローユーチューブ

 

その時にカタカナ英語でもよくない?って話もするかも

最後に、私は英語がわかりません(2018/06/24現在)