ドメイン名の購入料と更新料 -初心者への教え-

こんにちは、.comのお笑いゲーム実況フールです

 

 

 

※みんな大好きお名前.comでの話です

 

突然ですが、ドメイン名って買ったことあります?買おうかと思ってます?

私は2回買いました。さっき2回目の購入を終えました。.comを買いました

1回目、やっちゃったんですよ。.online買いました。マヌケが見つかったようだな

 

どうしてあまり馴染みのない.onlineを選んだかといえば、圧倒的に安かったんです。値段につられて、王道を無視して。それが約1ヶ月前のお話

 

そんな私が改めて.comを買った理由は...更新料です

 

 

ドメイン名には年間更新料がありまして、.onlineは高かったんです。.comなどの王道は比較的安い事実。オーマイガ。インターネットにわかの私が知らなかったこと。そこに気付いたのは数日後の話でした

 

 

そして改めて買い直したのは、今日。長いこと放置してたってことです

なぜならビコーズ、「毎年使い捨てればいい」なんて乱暴な考えを持っていたから。プチ異常

だけども上を目指すということは名を知らすことで、そうなると名が知れればドメイン名は悪い人にパクられますよって忠告が他人事じゃなくなります

だから心を改めて.comを買いましたとさ チャンチャン

 

 

みなさんも初購入時は注意してくださいね。その上であえて更新料高めなのをチョイスするのはありです

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにドメイン名を変更した結果 .online時代の記事にツイートからアクセス出来なくなってしまいました

後日談 というか今回のオチ