シャッフル再生占い 実践編その1

本日は連続更新デーか?私です

 

 

前回勝手な作曲家デビューが決まったのでついでにシャッフル再生占いをしました

 

それがこーちーら↓

f:id:GemineriA:20180723160435j:image

アニメ ディーふらぐ のテーマソングであるすているめいと!です

この作品には原作読者でありながら放送地域の都合で見れなかったという悲しい思い出があります。そして未だ見てません。「ディーふらぐ、ブルーレイ」のcmだけ見れました。

 

 

 

 

そんな話は置いといて、シャッフル再生占いとしてこの曲を聴きました(リピートで今も聴いてます)

まず第一印象...よくわからない。早口だからわざわざ歌詞読みながら聴きました。チャッチャカチャッチャカした曲調でノリがいい感じです

 

歌詞は大まかにはめちゃくちゃです。リズム感と語感を重視してる系で。だけどテーマ感もあるような

 

メチャクチャでよくない?って感じ

考えてもしょうがなくない? 重く受け止めなくてよくない?

結果裏目に出てもそれはそれでよくない? なんでもよくない?

ノリノリであえて雑に背中を押してる感じがします

 

この曲が出てきてくれたのは今の自分にとってうれしいし、このやっちまえ感は大事です

考えないでやれ 考えてもとりあえずやれ 行き詰まってんじゃないよ 的な

 

ノーテンキにやっちゃえYOってことです

 

 

楽しい歌だからよかったら聴いてみてください

 

 

検索してみたらステイルメイトってチェス用語なんですね

なんだかよく分からないけど引き分けのことらしい

その盤面では負けてないけど動けば負けが決まるから駒を動かせない状態のことのようです...たぶん

あえてステイルメイトを狙って負けを引き分けにするテク技もあるそうです

 

なんでこの曲のタイトルがステイルメイトなの?「ステイルメイト」が今回出てきた意味は...

 

 

深みに嵌まりそうだから今回はここで終了

 

 

 

 

ーーーーー

第一回実践記事を書いてみて

 

難しかったです

この歌だったからってのもありますけど、頭で思ったことを書き出すのってやばいです

歌なんだから歌詞ばっかりじゃなくて曲とかとかも気にするポイントですね

まあ自分でやる分には勝手なノリだけでいいんですけど

 

 

これの記事化を続けるかは未定です