自信満々な人

わけのわからない攻撃的なことを有名な人に言ってる人ってたまにネットにいますよね

ネットじゃなくても相手が有名人じゃなくてもいますね

ああいうなぜか自信満々な人はどうして調子に乗っていられるんでしょうか?という不思議

 

私はそういう人にこう言いたい

「あなたは言い返されていないのではなく相手にされていない」

実際には言いませんけど。関わりたくないので

 

否定が自尊心を傷つけると問題にされたりしますが、否定されなくて調子に乗るのも問題です。問題というか目障りです

人のコントロールなんて他人はもちろん自分自身すら難しいものですから、日頃から注意していないとすぐに醜くなります

 

私もあなたも他人事じゃないですね