【手書き】アナログイラストをiPhoneで綺麗に撮影する方法【例えばPixiv】

※もっといいやり方ありました

アナログ絵をキレイに撮れるアプリ - 暗心の木々

ーーーーーーーー

 

手書きしたイラストをネットにアップしたいけど

上手く撮れないよなーっていう

 

そこのあなた

 

簡単に!キレイに!パシャっと!

iPhoneでアナログ絵を撮る方法を紹介

 

使うのはメモ帳アプリです

アメトークの家電芸人で紹介されていたメモの機能

スキャンを使えば楽勝じゃ

 

iPhoneじゃなくても

この手の書類スキャンアプリはあると思うので

探してみては?

 

まずメモを開いて

右下の四角と鉛筆のマークをタップ

そして下の真ん中にあるプラスマークをタップ

項目からスキャンを選んで

パシャっと!

おわり

 

こんな感じに綺麗に撮れます

f:id:GemineriA:20190606010320p:image

 

やっぱiPhoneなんだよなぁ

超便利

これがメモの魔力か!?

 

撮った写真は

開いて、長押しして、共有で画像を保存する

メモの設定で写真に保存をONにしておけば保存できます

 

で、保存したイラストを

ツイッターに投稿するなり

友だちに送るなり

ピクシブに投稿するなり

りおなり

 

どうするかは

 

あなた次第です

 

 

「毛糸」のプロフィール - pixiv