アノヴァの落とし穴(かも)

アノヴァを買ったつっしーキッズです

何度か低温調理をやってみて、おいしい

おいしいけど

動画内のリアクションほどか?温泉たまごは完璧だったけどね

 

上手く使えていないのかも

 つっしー&DaiGoのプレゼンと自分のアノヴァ使い力なら自分を疑います

 

思い当たる原因は

鍋が小さい、ジップロックを固定していない

 

鍋のサイズ

高さはあるんだけど、円の面積が小さい、といえば分かります?

沈めるとどうしてもアノヴァとジップロックが触れ合います

アノヴァは水温を下げないように動いてるんだから、ふつうに考えて水温より熱いはず

ある程度離しておかないとレシピの温度通りに作ったことにならないんじゃないかという説

 

固定してない

ワイルドに沈めてます

動画内では容器の側面に固定するやり方が推されてたような...

 

 

 

容器が小さいから沈めるとどうしてもアノヴァの近くに行く

ということは

容器を大きくするか固定させるかのどちらかをすれば問題解決?

どっちにしろ固定はさせた方がいい気がしますが、容器は今のまま鍋を使っていればいいかな?

とかいいつつ数日後にあれを大百科から注文してるかもね

 

 

現状、アノヴァゲットをフードプロセッサーほどは喜べてない新規ユーザーでした

 

 

 

...

もしかして、ドリップだらだらのとりむねだったから?

 

今回のオチ