ラボライブを見ていつかやりたい企画を思い付く 星座をアニメで例えてみた

水曜日半恒例の占いラボのlive

 

今夜はあったね、半分くらいは見れました

 

内容にじっくり触れると趣旨からズレるので置いといて

星座をスポーツで例えてましたね

あれがあれ座だとか(うろおぼえ)

 

...

ひらめきはつめちゃん💡

 

自称1000作品のアニメ経験者と占いラボキッズを兼任する私がやりましょう、大企画を

 

12星座をアニメで例えてみた(仮題)

 

むずかし、星座のお勉強が必須です

いつかやります

 

例えばラボライブの元ネタラブライブは何座なんだろう

少数のチームだから蟹座とか?

現状の私はこんなレベル

 

 

水瓶座 スペースダンディ なんて書いてたら安直だと笑いましょう

天秤座 ニルアドミラリの天秤 見たこともないのだが

 

 

 

先輩企画

ジブリキャラで例えてみたはこーちーら↓

 

 

天羽まどか役の川上千尋さんがやってる星座イラスト化企画に触発されたていで

川上千尋SJB公式✴︎星座少女企画E☆2にて連載中 (@chihiro_sjb) on Twitter

ラジオも聴いてないやつが何宣伝してんだって話ですけどね

 

 

 

 

 

後日談、というか今回のオチ

 

もしかしたらこの企画二番煎じなんじゃないかと、やってる人いるんじゃないかと思って一応検索して出てきた記事

人気おすすめ星座アニメランキング|全14件【あにこれβ】

今放送中のCONCEPTIONが星座系アニメだという衝撃の事実が判明

へーって感じ

 

秋アニメが始まる前に終わらせるはずが、今日で10月終わるじゃん!っていう停止中の企画もそろそろ再始動&冬アニメでもやるはずです

1000作品以上(たぶん)観た無差別アニメファンが2018年秋アニメをぱっと見で分析!その1 - お暮らしお役立ち

 

CONCEPTIONにも触れますよ(進めば)