固定宮を椅子で例える【西洋占星術】

 

獅子座と水瓶座オポジションの関係性のことを思い浮かべていたらなんかしっくりきたのでブログにします

ついでに牡牛座と蠍座も考えました

 

 

・獅子座:玉座

水瓶座:学習机の上下するイス

・牡牛座:本人にしっくりくる椅子

蠍座:大切な人からのプレゼント(または大切な人の上に座る)

 

 

どう?

 

玉座に座る獅子座さんをイジる水瓶座さんが思い浮かびました。なので水瓶座さんのイスはちょっとテキトー。変わったパソコンみたいにピカピカ光るともっとそれっぽいかも。

玉座といえば小さなプリンセス ソフィアの玉座とりゲームですね

 

牡牛蠍は発想というより理屈でひねりました。動画だかツイッターだかで見た気がする牡牛座と蠍座の違いをヒントに。

牡牛座は一人で蠍座には相手がいる、みたいな?

蠍座は本当は人に座る方を先に思いつきました

獅子水瓶の方は対象感が弱いかも

 

「ダサくない?つまんなくない?」と水瓶

「ガキくさい。遊んでもしょうがない。」と獅子

 

「座り心地いいの?」と牡牛

「それに何を感じるの?」と蠍

 

 

...

いい線いってると自分では思います

 

 

 

オマケ

ちなみに!

星座のことを思い浮かべる時、私は自然と半擬人化してしまいますがみなさんはどうなんでしょう?

半擬人化というのは人型なんだけどハッキリとした姿ではないことです

 

私自身いつもってことはないんですが、そもそも擬人化なんてしない人もいるんだよなと気がついてのオマケ

獅子座をイジる水瓶座ってよくわからないよね。...実際の人物に当てはめるのは誰でもするか?

 

 

 

オマケのオマケ

星座擬人化といえば!

声優の川上千尋さんがそういう企画やってますね

川上千尋StoryJukeBox | ラジオ | アニメイトタイムズ

川上千尋朗読公演『星綵project』

 

ステキ企画

私は気付くのが遅くて知ってるだけでしたが、ラジオのバックナンバーが発売してたんですね。誰でも追いつける?

 

魅力滲み出るツイッターです

川上千尋💫声優💫 (@chihiroKWKM) on Twitter

我が異常に強い私ですら多少感銘を受けてる気がします

イラストにも熱心で、ゴリゴリのプロ圧系ではないんだけど惹かれます。マルチコピー機産とはいえ実物だとより素敵。

 

 

占星術好きなら川上千尋アイカツも要チェック!