ラブライブは1話完結の海外アニメな気持ちで

今週のお題「アイドルをつづる」

 

ラブライブアベンジャーズスパイダーマンみたいな海外のアニメのつもりで見たら納得度が上がります

話の展開がけっこう強引なのもそういうものだから

 

ドラマというよりもエンターテイメント

深さやメッセージ性、逆に癒しや可愛らしさ、みたいなものを求めちゃつまらないよ

アイドルの皮を被ったノリとテンポ重視のエンタメなんだから

サンシャインもそうさ

日本流と海外流がゆうごうしてないから、丁寧じゃないからおもしろいのよ

 

海外ドラマgleeのパクリだからか?

そんな噂もあったけど、そこんところはノータッチ

関係ないから

 

作品の好き嫌いは作品単品だけで決まってない